※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公共の場で悪いことをする子どもに対して、親が注意しない姿に疑問を持っています。自転車を倒されそうになった経験から、親の態度に理解できないと感じています。

子どもを公園とかじゃない公共の場で悪いことをやっていても迷惑をかけていても注意せずに野放しにする親ってなんなんでしょう。

待ち時間があり、娘を自転車の後ろに座らせ私は自転車のすぐ横で立って待っていたら子どもがスーッとやってきて自転車を倒そうとしてきました。
私がいてすぐに注意をしたので自転車は倒されることはなかったですが、親も謝りもせずどこかに消えていきました。

そういう方を見て子どものいない時から意味分からないと思っていた反面、親も疲れているのかな?私も親になれば分かるか?と思っていましたが、全く分かりません。
そういう子どもなら子どもで親がちゃんと対応しなければいけないだろうと思いました。

コメント

わざとじゃなくぶつかってしまったとしても普通は謝罪します。
たまに理解不能な方いらっしゃいますよね。

お子さんにお怪我がなくてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に理解不能でした😓
    その子のおばあちゃんもいたのですが、おばあちゃんがお母さんに自転車倒そうとしてるって言ってて、言うだけでした

本当に何もなくて良かったです😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

躾が出来ない親だからそんな子になるんだと思います😇人の自転車倒すなんて普通はダメだと分かりますもん。
何も教えられてないんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😓
    それ以外にも他の人に迷惑をかけていても謝りもせずでした。
    躾ができないなら親になるなと言いたいです😅

• 11月27日
ママリ

めっちゃお気持ちわかります。
なぜ謝らないのか??
理解できないですよね。

そしてそのタイプって大体
ほらお店の人に怒られるよ
とか謎の声かけもしますよね笑

いや普通にお前が注意しろっていつも思います🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    子どもは迷惑かけてしまうものですが、せめて迷惑をかけているなら謝るものでしょう!と思ってしまいました😓

その声かけ謎すぎますよね(笑)

• 11月27日