※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座る前の赤ちゃんがいる方は、お買い物が大変ですよね。抱っこ紐もベビーカーも使いにくい時期です。家事が始まる前に、どうやって買い物をしているのか知りたいです。

生後1ヶ月〜3ヶ月の首が座る前の赤ちゃんがいる方って、ご飯の材料とかってどうやって買い物してますか?

抱っこ紐は難しいし…ベビーカーとショッピングカート両方持つのは厳しいし…

そろそろ里帰りが終わり自宅での家事が始まるので、首が座る前の赤ちゃんがいる状態でどうやってお買い物しているのか知りたいです(><

コメント

りり

ベビーカーに2つフックをつけて、そこに買い物かごをぶら下げてました😊

ぴー

新生児から使える抱っこ紐をして片手でカート押しながらもう一つの手で頭を支えて買い物してます!
でも新生児から使えるものなので頭がぐらつくことはないです😆

ママリ

抱っこ紐は1ヶ月〜OKのエルゴ使っているので、抱っこ紐で買い物するか…
ベビーカーにカゴを引っ掛けて買い物してます!

あとはネットスーパーとか、旦那がいる日に一緒に出かけたりですかね🙂

はじめてのママリ🔰

新生児対応の抱っこ紐使ってます!

お湯🔰

抱っこ紐してました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
相談主です!

私が完全に甘えてますね^^;
新生児用の抱っこ紐やベビーカーを工夫して、皆さん頑張ってあるんですね(><

まずは新生児用の抱っこ紐を購入して、出かける練習してみたいと思います!
その後、ベビーカーでも買い物する練習してみます!

ゆき(24)

新生児から使える抱っこ紐使ってカート押してます。
ベビーカーの時はフック付けてそこにカゴぶら下げて買い物してますよー!
ウイリーだけ、注意です😂

なこ

私はコープを使っています♪
赤ちゃん連れて買い物は大変ですし、今コロナ禍なのであまり出歩くのもなぁと思い💦