※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那って自分が一番大変疲れてるすごいと思っててやな感じです。みたい…

旦那って自分が一番大変疲れてるすごいと思ってて
やな感じです。
「赤ちゃんのお世話で日中自分のものとか部屋とか片付けられない」というとまた言い訳?みたいな顔され「できてる家庭もあるよ」と言われました。
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいでつらくて、旦那に思い切って赤ちゃんにイライラしてしまうことがあると相談した時には「その気持ちがわからない。赤ちゃんにイライラするの?俺はならない」という感じでした。
赤ちゃん日中30分しか昼寝してくれなくて、夜は1〜2時間おきの時もあって、その時に早く寝たくて、旦那に理由を説明して食器洗いをお願いしたところ「自分が一番大変だと思ってるの?」と言われました。

赤ちゃんが産まれた3ヶ月目くらいまでは
頑張って早く帰ってきてくれてお風呂や寝かしつけ
やってくれてましたが、今は赤ちゃんのお風呂が終わって寝た頃に帰ってきます。
車でタバコ吸ったりゲームしたり、家でできるような内勤したりして時間潰してるんだろうなってずるいなーって思っちゃいます。
夜間授乳はわたししかできないので、夜はぐっすり寝てもらってます。平日なんて夜通し眠れて8〜10時起きなんです。結構自由な時間にできる仕事なので、、、早起きして仕事して早く帰ってくることだってできるんです。

もやもやしすぎて吐き出してしまいました。

きっと同じ状況でも文句言わず頑張ってるママさんたくさんいると思うのですが、、、
わたし甘いですよね😭

コメント

きなこもち

は?旦那さんどこと比べてるんでしょうか。俺はならないのは当たり前ですよ。お世話じゃなく短時間で見てるだけですし。
ミルクに頼ったり、楽できるとこは楽してなんぼです。
それを文句言われる筋合いはないです。
よそはよそ!全然甘くなんてないですよ!十分大変だし十分頑張ってらっしゃいます。自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

甘くないですよ!😫
私も昨日ケンカしました😒
旦那は拘束時間も長く激務です。
疲れてるのも十分わかりますが
赤ちゃんが泣いてもあやすとかなく
おしゃぶりさせて泣き止ませるだけ。
それを指摘すると怒って部屋に閉じこもりました笑
ひとりで育児をしている気分でなんだかモヤモヤ😶‍🌫️
結局私ひとりで頑張るかと思ったところです😯

はじめてのママリ🔰

子供にイライラすること全然あります!!
可愛いけど泣くばっかりした時や機嫌が直らない時
イライラしちゃいます、、
今月末で8ヶ月を迎えますが
旦那に長く見ててもらっても5時間ほど、、
泣きまくってタバコ吸いに行く時間もほとんどなかったーって言ってました😂
なので主さんも子供見ててと出かけて苦労をわかってもらうのはどうですか?話聞いてる感じ理解してくれるのかな?という不安もありますが🥲

私の旦那は朝7時前から夜も21時22時帰宅なので洗い物などは置いといていいよと言いますが早く帰ってきてできるならしてほしいです😢
旦那さん、家事ひとつできてないって思うんじゃなくてその家事やるよ!な人に変わってほしいですね😩

はじめてのママリ🔰

母は24時間365日勤務で無給ですからね‥勤務時間が決まっていて且つ給料貰えて家のことは何もしなくてもご飯もお風呂も翌日の服も用意されてて自分の時間も自由にあって良いよねって思ったことは何度もあります。寝かしつけは私なので、寝かしつけ以降翌朝まで自分の時間なのに子どもが寝る前にゲームとか漫画とか自分がしたいことしてて何で?って思うことも多々あります。
ママリさんはとても頑張っていて凄いです!私は実家に帰ってリフレッシュしてましたよ。上手く息抜きしながら子育て出来ると良いですね☺️夜通し寝れるようになると心に余裕も出ると思うので、早めに夜間授乳が無くなると良いですね😂

清華

旦那さんお休みの日に家事育児全部やらせて、夜間授乳の度に叩き起こすのはどうでしょう??
授乳はできませんが寝かしつけはできますよね??
もちろん授乳中にうとうとなんてさせません🤣
ママさんと同じタイミングで起きて同じタイミングで寝てもらいます

6ヶ月なんてまだまだ大変ですよー😭
全然甘くない
甘いのは旦那さんの考えです😤

さわちゃんママ

一緒です💦💦
毎日大変ですよね🥲
お疲れ様です❣️

うちも次女のお世話でバタバタしてたりして
日中は30分くらいしか寝ないし抱っこちゃんで🥺
ご飯と洗濯しか優先せんのんかと言われました。
一番優先するのは子供たちのことと伝えてます💦
ほぼ旦那は自分優先していて腹が立ってしまいました。

今日は休みで朝までゲームして今は優雅に寝ています😡

甘いなんてことないですよ。
旦那さんの考えのほうが甘いです😭💦💦

ゆそちゃん

分かります…!
じゃあ、お前一週間くらい一人で育ててみろよ。と思いますよね!
うちは三人目で下が生後1ヶ月ですがお風呂も私一人でいれてます。寝かしつけなんて一度もありません。日中も夜も完全にワンオペです。
なのに夜一人でテレビゲームしたりしてて、私はつい最近ブチギレまして一週間くらい口聞いてないですよ。
男ってみんなこうなんでしょうかね。一人目の時からこうでしたが、今三人いて大変さが増しても旦那は変わらないのでもう離婚も視野に入れてます。
ここでみんなで愚痴って少しでもスッキリしたいですね!

ママリ

同じです😱
今日も睡眠時間同じなのに、日頃の疲れが〜とか言って昼寝…。
自分だけが疲れてるとでも思っているんですかね…。

りこ

まさに昨日、夫以外体調不良が2週間ほど続き、私の中の大変な気持ちの1/100くらいをぽろっとつぶやいたら「あのさ、自分ばっかり大変って言うけどあなたのの態度で俺も傷付いてるんだからね」って言われました。言い返しても良いことないのは経験上分かってるのでそうだよねーと言いましたが、悔しくて悲しくて昨夜眠れませんでした。
朝から晩までワンオペ、夫は一緒に寝ておらず子どもに起こされる気持ちも分からない、保育園や予防接種など把握皆無、夫はよる帰ってきても机の上にごはんあり、お風呂あり、自分ひとりのリビング時間あり、、私の態度は悪いと思いますが、共感もせずによくそんなこと言えたもんだなと憎くて悔しくて悲しくて仕方ありませんでした。

• りこ

りこ

1人目の時にもっと子どもに関心もってと涙ながらに訴えたのに全然。バツイチ2人子持ちのくせに何を学んできたんだと心底思う。前の奥さんの気持ちが痛いほど分かって辛い。子ども産む前は嫉妬したりしてたけど、子ども産んでからは元奥さんと飲みに行けそう、、

• 11月27日