※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28歳初マタで、出生前検査についてアドバイスを求めています。クアトロ検査かコンバインドを検討中。同年代の経験者からの情報を希望します。

28歳初マタです。
出生前診断としてクアトロ検査かコンバインドを検討しています。
私と同年代で検査した方、上記の検査をしたことがある方、アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ゆうママ

クアトロを29歳で受けたことがあります。(二人とも妊娠初期に受けました。)
あくまでも確率が目安のようなもので、0か100か分かるものではないという理解が必要です。
結果で気になる数値なら医師もアドバイスくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がかかっている産婦人科ではクアトロテスト行っていないのですが、初診で行っても検査してくれる施設を探すしかないですよね?

• 11月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

私の場合1人目の時に受診した病院が、クアトロしたいという意見を受け入れてくれたので出来ました。
    2人目の時は違う県で住んでて受診も1人目と別の病院でしたが、出生前診断が自院での出産のみと限定されており、その県の他医療機関には出生前診断できる病院が見つけられなかったので1人目の時に受診した病院に弾丸で受けに行きました。
    ちなみに大阪で検査受けました。

• 11月26日
もも

今回初めてクアトロ検査しました!
結果は確率なので基準値より高いか低いかで返事が返ってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜ今回初めてしようと思ったのかお聞きしてもいいですか?

• 11月26日
  • もも

もも

下に書いてしまいました💦

• 11月26日
もも

姉の下の子がダウン症でお母さん、ばあちゃんたちから検査しなさい!てゆわれて
旦那と話し合ってもしそう返事が返って来た時どうするか、を話して検査しました!