※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の言動にイライラし、ストレスを感じています。義母からのLINEも疲れる内容で、付き合い方に困っています。

悩みです。
義母に会う度、家ではギャン泣きの息子もあまり会わない人と会うと大人しく、あまり泣かない為、子育て楽やな〜いいな〜と言われます。ちなみに義母は京都出身です。
私のような県外の人間からすると嫌味ったらしく聞こえます。。笑
私は出産してすぐに産後うつの症状がでました。
決して楽ではありません。

また、私が妊娠中の時も、今もストレートに顔浮腫んでるで?大丈夫?などと、直接言ってきたり、臨月の時は鏡まで持ってきて、顔見てみな?浮腫んでるで?と言ってきました。
私の体型は普通体型で、義母は毎日タバコを吸ってガリガリに等しい体型をしています。また、産まれたばかりの息子に対してデブになったらあかんでー?などと言っています。会う度何か引っかかります。イライラがとまりません。またLINEが、ほぼ毎日長文がきます。。
内容も、○○ちゃんおはよ☀️いい天気ね(うふふ) などといったとても痛い内容です……苦笑
義母自身、昔子供からお母さんではなく、のばさんと呼ばれていた事もあり、自分の事をのばさんはなーと話しています。幼稚園児のような感じです。苦笑
皆さんは義母とどう付き合っていますか?

コメント

きなこ

うわあ…読んでいるだけで虫唾が走る系のヤバい義母ですね…

私は上の子の出産直後に義母が色々やらかしてくれたお陰で宇宙一憎い存在になり、車で10分の距離にも関わらずその後半年息子会わせませんでした😇
あちらにも私が最早義母嫌いである事はきちんと伝えた上で、主人の顔を立てて3ヶ月に1回は孫を見せてやるがあくまで私の情けによるものなので感謝しろ、許されたと勘違いすんな、一生呪ってやる…的な内容を伝え、腫れ物に触るような扱いを受けてます👍🏻
せいぜい私のご機嫌取っとけよとしか思ってませんー🤤

はじめてのママリ🔰

きなこさんコメントありがとうございます🙇‍♂️
ほんと義母はイライラしますよね、笑
なかなか本人にガツンと直接言えないのが、悔しいです……
私もそういう扱いされたいです🥹

ママリ

のばさんってなんですか?😂すみませんのばさんがかなり気になってしまいました😂

嫌味っぽく言ってくる人いますよねー😱それに産後だから余計にイライラしますよね😡

今度、浮腫みのことを言われたらお義母さんみたいにタバコ吸ったら痩せますかねー?あっでも息子くんの為にはタバコなんて吸えないなあ♡って言い返してやりましょ!

はじめてのママリ🔰

昔、お母さんの事をおばさんと旦那兄妹が呼んでいたらしく、お母さんが、おばさんは嫌だとの事で、のばさんらしいです笑

それはスカッとしますね‼️
絶対言います!ナイスなコメントありがとうございます🙇‍♂️
とても助かりました‼️