※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
妊娠・出産

妊娠中の湯船について心配しています。安定期に入った今、10分から20分入っても大丈夫でしょうか?半身浴は避けた方が良いでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中湯船はつかってましたか??
時間など気をつけましたか??

妊娠前は長時間お風呂入っていましたが
妊娠初期はやめました。子宮が収縮するみたいで(*_*)

最近は安定期に入った事もあり
10分から20分体調も気をつけながら入ってますが
大丈夫でしょつか?

本当はもっとつかりたい(>_<)
半身浴などはやめておいたほうがいいですか?
長時間入る事は赤ちゃんにとっても
だめなことなんでしょうか(>_<)

回答よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

それは人それぞれなので医師に聞くのがベストです◡̈⃝

私は10分も入るとのぼせて、脈が150こえてしまうので妊娠してなくてもアウト💦

こうゆう大切なことは主様のお身体をよく知ってる医師の許可が全てですよ♡

• rchan

rchan

ありがとうございます(*^^*)
    きいてみます♪

• 12月27日
╰(*´□`*)╯

私は時期が時期なだけあって
寒かったので入ってましたよー( .. )
温度は熱すぎないくらいにして
やすみやすみ長風呂楽しんでました😌
体調気をつけながら10~20分なら
全然大丈夫だと思いますよ😊💕

• rchan

rchan

私も寒くて毎日入ってます(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)
    様子見ながら入ります♪

• 12月27日
サリー

え?だめなんですか?私知らずに1時間とかつかってましたよ(笑)
お風呂に浸かるとボコボコ蹴ってきてたのでお風呂すきなんやねーって話してました✨
生まれてきた息子はお風呂大好きでどんなにギャン泣きでもお風呂となると泣き止みます✨
あ、でもうちの場合なので正解かどうかはわかりません😖

• rchan

rchan

回答ありがとうございます(*^^*)
    後期はわかりませんが
    調べると子宮が収縮すると書いてあったので(>_<)
    可愛いですね(*^^*)♪
    人それぞれ体調もあるかもしれませんが基本はどうなんだろうと思い質問させてもらいました(^o^)

• 12月27日
まりも

私は1人目妊娠中は頻繁に出血していて、出血してる時は細菌に感染しやすいので湯船に浸かるのはダメと病院で言われシャワーでした😥1人目だったので出血していない時も湯船に浸かるのが不安で寒い時期もシャワーで過ごしていました💦
今2人目妊娠中ですが今回は出血する事もなく過ごせているので湯船に浸かっていますが、お湯の熱さは40度までで浸かる時間は10分までです😊1人目妊娠中に調べたら長時間熱いお湯に浸かるのは子宮の収縮で流産する可能性があると書いてあったので、今は妊娠後期ですが不安要素は取り除きたいので初期からずっと時間を決めて入ってますよ😁

めいちゃん

妊娠初期は長時間は入っていられないくらいの貧血だったので長くは入っていませんでした。
今はゆっくりお風呂に使ってます😊お腹のマッサージをすると嬉しそうに動くのと湯船にゆっくり浸かると気持ちいみたいです✨

みかんすけ

半身浴は良くないと言われました!

お風呂には寒いので毎日つかってます😌👍
10分ほど。

わたしの場合長時間はしんどくて入れません(;´Д`A

長風呂は赤ちゃんがのぼせちゃうみたいで、浸かるのは10分程度にしてね!といわれました☺️

チョコレート

半身浴で長風呂は避けた方がいいですね💦あと、妊婦さんは40度のお湯がいいみたいです!私は42度でザッと入って湯船には5分くらいしかいません!!