※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の友達のクリスマスパーティーに何を持って行けばいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

小3の娘が友達の家でクリスマスパーティーをすることになりました。ホットケーキやポテトとか簡単な物を用意するので昼くらいから来ませんか??とLINEがあったんですが、「こちらも何か持って行きましょうか??✨」など聞いてみた方が良いでしょうか💦初めてのことで何と返事をしたらいいのか、何を持って行ったらいいのか悩んでます🥺みなさんならどうされますか??アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

まい

お邪魔するならなにかしら持っていったほうがいいと思います😄

何がいいか聞くとスムーズですし、大丈夫!と言われたら飲み物とかならそんなに困らないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    聞いても良いですかね✨子供達分のお菓子の詰め合わせみたいなのどうかなぁと思ったんですがどうでしょうか💦⁉️

• 11月25日
  • まい

まい

人数や関係性にもよるのかもしれませんが、アレルギーの話があるのでそこは確認したほうがいいと思いますよ😀
    お菓子にするにしても、用意していいか確認したほうがいいかと。被ったら逆に申し訳ないので。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
うちもなにかみんなで食べれる物持っていきたいんですが、飲み物とかのほうがいいですか⁉️とかですかね🤔