※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会で挨拶されなかったことに関して、旦那から自分が悪いのではないかと指摘されて悩んでいます。自分の態度に問題があるのか不安です。

旦那の発言について、モヤモヤがおさまりません。涙出てきました。

今日、保育園に通う上の子の運動会でした。周りのお父さんお母さん方に、おはようございますと言い会場に入りました。殆どの方が挨拶を返して下さったんですが、そのうちのお一人からは何もなく…。聞こえなかったのかもしれません。とくに、そのことに対して怒っているとかそういうことはありません。

旦那は今日仕事で運動会には来ていません。上記の話をしたところ、「お前が悪いんじゃないの?」という旨のことを言われて、悲しいやら悔しいやらです。愛想がないから勘違いされているんじゃないか?とか散々でした。挨拶を返してもらえないお前に問題があるんじゃないか(誤解されるような振る舞いをしていないか)とか言われました。

確かに、いつもニコニコ、素敵なママ✨って感じではないかもしれません。私は悪くない!とは言い切りませんが、なんかモヤモヤします。仕事の時も保育園の送迎のときも、大体自分から挨拶しますし、子供にもそう教えています。他人から挨拶されて、無視なんてしないです😢

皆様どう思われますか?
欠点を指摘してもらって反省しなきゃいけないのかもしれません。
やっぱり私が悪いんですかね😢

コメント

あーたん

悪くないと思いますよ!
挨拶が返ってこないのは、聞こえなかったか相手が返さない人かもしれないですし、気にしない方がいいですよ!
旦那様にそんなに悪く言われる意味がわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あまり気にしないことにします🥺
    旦那の言い分としては、私に人見知りなところがあり初対面の方等に冷たい、だから悪い、ということらしいです😢

• 11月26日
ショコラ

旦那、どんだけネガティブ野郎なんですかねー。

運動会、お疲れさまでした❤️

普通に考えて、聞こえてなかっただけだと思いますよ!

うちは今年年長で最後の運動会だったので、早朝から並び、ベスポジ取りに命燃やしてました😂

もう、場所取りに命懸けだったから、誰かに挨拶とかできる余裕なかったです笑
(どの家庭も笑)

旦那氏のマイナス思考は、マジで萎えます。
私なら、は?何なん?マジで喧嘩売ってんの?!ってバトルになりますよ🤬

そんな発言、完全スルーしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないことにします🥺
    もう旦那にはこういう話しないようにって思いました😅

運動会、早朝からお疲れ様でした!最後の運動会なら尚更、ベスポジにって思いますね。

• 11月26日
March🌼

その場にいなかったくせに何がわかるのか。
変なアドバイスいらないから黙って話をきいてよ。ておもいます😇
自分が落ち込んでるときに更に落とす発言するのなんなんですかね。旦那ってそーゆところありますよね。そーゆの指摘すると「なら話すなよ」とか言ってきますよね。

ただ、共感してほしいだけなのに。
全然よくあることだとおもいます!

「お前が悪いんじゃないの?」→「あーあなたに話した私がバカだった🙃」て言ってやりたいです❤️

運動会おつかれさまでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「アドバイスじゃなくて話聞いてよ!」。これ、すごくわかります🥺
    男は(今の時代こういう言い方で良いか…すみません)そういう所、ある気がします🤔

• 11月26日