※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

妹夫婦がクリスマスに来ると勝手に言ってるのですが、うちの旦那はそれ…

妹夫婦がクリスマスに来ると勝手に言ってるのですが、うちの旦那はそれを嫌がっています。
3人目が生まれてはじめてのクリスマス。
妹夫婦にも子供が生まれてはじめてのクリスマスです。うちは両親と家を建てて同居なのですが、そこに妹夫婦も来るといってます。来てもいい?ではなく、いくから〜。みたいなかんじです。
旦那は嫌がっていて、わたしもクリスマスくらい家族で気を使わない楽しい日にしたいのですが、断るのもなぁと。ケーキとかも買ってきてくれるわけではなく、ただ飯をたべにくる?かんじです。
妹の旦那さんはどう思ってるか知りませんが、普通家族で過ごしたいですよね〜

なんて言えばいいでしょう。それか、わたしたち家族がどこか外にいけばいいのでしょうか。

コメント

まり

どちらの両親と同居ですか?
義家族ではなく、あなたの両親なら妹さんを断りにくいですね💦
どちら側の両親と同居なのかで、だいぶ話変わってくるかなって思います。。

まい

断っていいと思います😅
これからコロナもどんどん増えるし、それを理由にしてみては?と思います。

妹の旦那さんに連絡するのがいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

両親は誰の両親と同居ですか?minionさん達の両親なら妹さん夫婦も実家じゃないけど、両親と姉とお子さんも含めてみんなでワイワイしたいってことなんじゃないですか?🎄

れんママ🔰

相手が妹なら、あたしは何か1品作ってきてねって言いますねw
やはり、子供がいて他の人のご飯なんて気遣ってられないので(^_^;)

どうしても家族だけでのんびりと思うなら、今年は子供も生まれて初めてのクリスマスだし、家族だけでゆっくり過ごしたいってはっきり伝えますね❣️

タダ飯食いは正直許せないので(^_^;)

ママリ

実両親との同居だったら、「お邪魔する」ではなくて「実家に帰る」っていう感覚なんじゃないかな?と思いました😳✨
minionさんの家が妹さんからしたら実家という意味ですよね?🤔
義実家での同居という意味だったらごめんなさい😭💦

はじめてのママリ🔰

minionさんの両親と同居しているなら、普通かなーと思いました。
妹さんは自分の両親の家=実家ではじめての孫とのクリスマスを過ごしたい、ってことですもんね。
全く違和感ないです。

義両親と同居で、ということなれ絶対断ります。
意味わからないので。

○pangram○

同居となったら、その辺も覚悟してたと思うので仕方ないかなと思います。
親の家=実家,と思われるのは自然なことなので…

仕方ないですね🥹💦

ただ、我が家のクリスマス会なんで、貴方たちも来るなら、ケーキ担当とオードブル担当とどっちがいい?って聞けばいいかなと思います。もしくは、合同でやるなら予算決めて折半ね。2家庭でやるとなると、ちゃんと決めよー。って言えばいいかと!

ゆめ

旦那さんが嫌がってるなら旦那が気も使うやろし家族で過ごしたいみたいって言いますね!友達なら言葉選びますが私は兄弟ならこんな感じです💦
また違う日に妹さんと子供らでクリスマスパーティーしよ?と計画するのもありですね😆😆
私は昔から今に至ってですが実家の兄弟、家族にお金の援助をもろもろしてきたのでご飯をただ食べにくるのは全然ありな関係です🥰🥰