※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が障がいのある子や変わった子に園や外で絡まれて困っています。対応が難しくモヤモヤしています。

息子が障がいがある子やグレー?なのか分かりませんが
変わった子に園でも外でも絡まれます💦
愚痴です

まず園は同じクラスに障がいのある子が居るのですが
他の子はその子から意地悪受けるからか逃げて関わらず
息子はその子も好きなので関わりますが
意地悪されるので嫌みたいです
(追いかけ回されたり、指さされて笑われたりなど)
担任には相談してますし息子も言ってるようですが
障がいがあるからか
対処はしてないようで、話をしてもそうですか…でも仲良いので…的な感じで終わります😅
息子は好きで関わりたいとのことなので
様子を見つつ嫌なことされたら担任とかに言うようには伝えてますが
息子も私も伝えたところでその場で注意するもちゃんと対応して無い感じです💦

外は毎週持病で病院へ通ってますが
そこに来る子が息子と同じぐらいか一つ上ぐらいです
親はスマホで「だめよー」程度の注意です
息子と遊んだりしてるとその子が来て
息子のキーホルダー型おもちゃやリュックのキーホルダーを勝手に触りまくります
このご時世なのと、鼻水を手で拭いてそれで触るので
潔癖な私も息子もそれが嫌で、特に息子は触られるのが嫌で怒ったり私も辞めてと言いますが
分からないのか続け息子が取り上げると
違う子の所へ行き、そこに飽きるとまた来ます💦

リュックにはお薬や診察券など入れたりしてます
持っていかなくても、こちらに近づいて話しかけてきます🤔マスクしてなくて唾が飛ぶのでそれも息子は嫌な感じです💦
病院は総合病院などではなく個人なので一階建て?なので
避難ができません😅

どうにも出来ないけど、どうにもならないことにモヤモヤします…

コメント

りる

それは多分息子さんに問題があるんじゃなくて、周りの大人の人がその子たちに対して優しい虐待をしてるから、その子たちは例え嫌がられてたとしても自分を見てくれる&相手をしてくれる(話しかけてくれる)人たちのところに行ってしまうのでは…❓って感じました。

大人であるその子達の親御さんが何かしらの対策を取ったり、その子がわからないとしても注意ややめさせる努力をすることをしないのなら、息子さんにも嫌いじゃ無くてもあまり関わらないようにしようって話すしかないかな…って思います💦💦
何かあった時に1番に親御さん、その後園側も対処しないなら、保育園でクラスメイトから加害を受けた事がある側からすると自衛一択です。。

病院は何か曜日や時間指定がありますか…❓ないなら時間帯や曜日をずらしたり、先生に相談出来ませんか…❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に問題があるとは思ってないのですが
    おっしゃる通りだと思います
    多分先生も注意したりとかはしてないと思います💦
    障がい児だから。って感じだと😅
    親御さんは見た事なくて🤔
    とりあえず先生には伝えようと伝えたら
    息子君からよく嫌だと話し聞いてますと言われて
    まさか聞いてるのに何も対処してないとは…思わず😅

病院は一応指定で木金で時間指定はありませんが予約時間と受付時間がある為
    早めに行くと会います😓

木曜日の中国の人は態度も悪く匂いもやばいので
    病院も注意してますが、ニホンゴワカラナイ。と逃げてます…
    病院側は対処しようにもそれまた話し的に障がいがあるぽくて対応出来ない感じです💦
    走り回ったりもある為
    大人の患者さんも
    他の親御さんも迷惑してる感じです😅

• 11月25日