※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から寝かしつけまで一人で育児するママさんへ モチベーションやストレス発散法についてアドバイスします

朝から寝かしつけまでフルワンオペ
なおかつ二人以上お子さんがいる方
モチベーションの上げ方、育児のストレス発散方法など教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも未就園児ですか?
そのくらいの時は規則正しい生活とか意識せずに子どもたちのペースで生活してました😂
頑張ると疲れちゃうので!

朝もゆっくり、一緒に昼寝、寝かしつけも寝なそうなら諦める(笑)
といった感じで😅

ママリ

ご飯の時間遅くなってもいいや〜、寝る時間遅くなってもいいや〜って思ってゆっくりしてます😂
この時間までにこれをしよう!と決めるとできない時にストレスがすごくてイライラするので…。

モチベーションはあがりません…。
やらないといけないからやってる感じです。

ストレス発散は妊婦健診の後にカラオケに行っています😂✨

きょーさん

旦那が激務の平日完全ワンオペです🙌
朝起きたらNHKつけるのですが、いないいないばあが終わるまでに朝ごはん、長男見送り、お布団あげたり洗濯、お着替えまで終わらせるのですが✌️
いないいないばあが終わったら娘にスマホ渡してYou Tube見せてます🤣
その間にコーヒー入れてパンをゆっくり食べながらNetflixでドクターX見るのがスーパー幸せな時間です🤣(笑)
その後公園とか買い物行くのですが、帰って来てから娘昼寝中にまたドクターX見て(笑)
夜ごはんの時間も私のドクターXの時間で、子供たち寝かせてから旦那が帰ってくるまでの間もドクターXの時間で😂
一日にいかに長くドラマ見れるかがストレス発散です(笑)

はじめてのママリ🔰

いかに早く子どもたちを寝かせて、ひとり時間を作るか…ですね😂

私自身外遊びは好きなので、午前午後しっかり外遊びで疲れさせて、昼寝2時間、夜は20時半頃には寝かせます!
家事終わらせたらおやつやお酒飲みながらTVタイムです❣️