※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

妊娠初期症状について相談です。おりものの変化や体調不良があり、妊娠している可能性について不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠初期症状、おりものの変化について相談させていただきたいです…
これまでは生理前はカスカスごく少量おりものだったのですが、今回は初めて生理前なのに排卵日付近のようなドロッと出る感覚があります。量は普段の倍くらいですが、よく言われている「水おり」という感じはありません。
いつものおりものが倍出ているイメージです。

↓以下今期の流れ記載してます(_ _).

生理周期32〜35日です。

11日20:00
12日18:00

に排卵検査薬で強陽性。
11日・13日にタイミングを取れております。

排卵日付近の体温測定時刻がブレてしまっているせいで、高温期1日目が明確にわからないのですが、排卵予想日から考えると現在は高温期10日目or11日目に当たる頃です。

生理予定日で考えると、予定日-2日〜-4日です。

前回、前々回の体温と比較して高かったり、体温が安定しているといった変化はないのですが、今自覚している症状がいくつかあります。そのうち今までの生理前でもあったものが

・我慢できる程度の軽い吐き気
・いつもは昼寝すればスッキリするのに眠気が覚めない
・一晩1回は目が覚める

で、今回初めて感じているのが

☆タバコの匂いに敏感になる
☆毛の右上辺りが常にチクチク痛む(たまに左)
☆↑の部位が1日1回くらいキュッ!と強く痛む
☆排卵日のような軽い生理のような、ドロッとおりものが出てくる感覚がある(実際にはそんなに出ていない)
☆これまでの生理前の倍くらいの量のおりもの

です。特におりものについてはこれまでになかった感覚で、「生理来た!?」と思うくらいの感覚がありますが、パンツチェックすると全く出ていないという状態です…

同じような症状変化を経験して妊娠していた方
もしくは
生理直前ドロッとおりものでも妊娠してなかった方

いらっしゃいますか?
たくさんの方のお話を伺いたいです…!

コメント

ママリ

私も今回の妊娠、おりものの多さ、腰の痛み、胸の違和感で気づきました!
生理予定日数日前から、おりものがなんかいつもと違って異常に多いのが不快でもしかして?🤔と思い、余っていた排卵検査薬を興味本位でやったらまさかの強陽性。すぐに妊娠検査薬も買いに行ってやったら逆転現象起きるくらいの陽性がハッキリ出ました!✨
確か上の子の時もおりもの多くて不快でした💧

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます😭✨

腰痛に関しては仕事柄、普段から痛むのであまり参考にならず…
    胸の違和感はあると言われればある気がしますが、生理前はいつもブラの隙間が減るくらいに少し大きくなるので…それと変わらないといえば変わらないというか…乳首もそんなに変化なく…とにかく曖昧でして🥺💦

ちなみに、昨日今日とした排卵検査薬は弱陽性(基準線よりもちょっと薄い)くらいなので、逆転反応は見られていません…😢
    来週中に誕生日を迎えるのですが、その日に妊娠検査薬を使ってみようかな?と思っております…!

生理予定日数日前から多くて不快という点、似ているので🧚‍♀️見れることを信じてみます!ありがとうございます!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私も腰痛持ちな方なので、痛いと言われれば痛いけど、痛くないと言えば痛くないって感じでした🤔
    1人目の時はほんとに立てなくなることあるんだってくらいの激痛だったので、違うかなーと思っていましたが妊娠初期症状でした!
    妊娠されてることを願ってます☺️✨

• 11月25日