※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

子供の悩みに対応している母親がいます。最初は娘の問題に向き合っていたが、突然息子の自傷行為がひどくなり困っています。子供たちの振る舞いにイライラし、自分のダイエットも逆戻りしてしまいました。子供たちの様子に心を痛めています。

娘の便弄りに素早く気づけるようになって、娘とじっくり向き合えるようになり笑顔も増えてやっと落ち着いたかと思ったのですが
突然息子の自傷が激しくなり、頭はツノのように腫れ流血、顎は擦りつけすぎて流血しすぎて常に真っ黒のキズ。
長時間の叫び。近所が年配の方が多い戸建てなのでまだいいですが若い方が住んでいたら通報されていると思います。
もう無視するしか方法がないのでヘッドギアをつけて保護してますが力尽くで外して全く意味がないどころか刺激がない事にパニックになり余計酷くなります。

やっと少し休めるかな、なんて甘えたから良くなかったんですかね🥲
見るのが辛いです😭
せっかく産んだのに自分を傷つけて粗末にされたら辛いです
サークルを買おうと思ってましたが、娘と末っ子に倒される未来が見えるので諦めるしかない…
抱っこしたら引きちぎられるくらい噛まれる蹴られる頭をぶつけられる

私は爆食い。せっかくダイエットしてたのに逆戻り(どうせなら食欲なくなって痩せてくれよ)

段々イライラしてくるんです。頭ゴンゴンゴンゴン何してんの?って
ご飯も少し凝ったものを作ろうとしてたら癇癪自傷が始まり結局アンパンマンカレー。

お前は少しも休むなよって言われてるのかもしれないです🥲

コメント

何度か投稿拝見してました
本当に大変ですよね、一時預かりなど利用出来ると以前投稿されてましたよね?
とにかく休めるときは休んでくださいね😊

• あく

あく

ありがとうございます!
    長女のショートステイを検討しています。休もうと思います😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私もなあ母さんの投稿、たまに拝見致します。
本当に本当に本当に毎日頑張られてるのが文面から伝わります。
しんどいですよね、辛いですよね。毎日頑張っても報われない、暗闇の中を出口が見えず彷徨ってる、助けて欲しくても誰も助けてくれない、もう嫌になるというような状況なのかな、でももっともっと文章には表しきれないしんどさですかね。。。

ご飯なんてアンパンマンカレーでもいいですよ。
子供たちやなあ母さんが変わらず毎日を生きているだけで十分です。

• あく

あく

毎回同じような投稿をしてすみません😭
    しんどいです🥲
    本当に、一緒に遊んでも3人をお出かけに連れて行っても
    理解が出来ていないので、成長は諦めたほうがいいのかなってなんでこんなに報われないんだって思っちゃってます。
    友達とはとてもじゃないけど子ども3人連れて一緒には出かけられないし、どこに居ても1人で見ないといけないので八方塞がりになっちゃってもう嫌だってなってます…
    実母も優しくて協力的なのですが仕事で時間がなくほぼ会えないし🥲

いつも適当なご飯ばかりなので、今日はあれ食べさせたいな!とか思った日に限って癇癪…😅
    子どもあるあるなんですかね😂
    ありがとうございます🥲
    そう言っていただけて嬉しいです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで心置きなく思ってることを吐き出せるのであれば、それが一番だと思います😊🧡
    なかなか外出も難しかったりすると、家の中にいて気も滅入ってしまいますよね。
    なあ母さんのお母様は優しくて協力的なんですね✨そう言った方の存在があるだけでも少し心強いですよね。実母なら尚更ですね😌ですが、お仕事されてると確かになかなか会えないですよね😭

いいですいいです!長男なんて、せっかくご飯作ってもアンパンマンカレー、とか、レトルトのシチュー食べたいとか言ってくることしょっちゅうです。レトルト使うことも私もありますし、それでも栄養面心配なく育ってます。
    経済面が許される限り、頼れる物にはとことん頼って、なあ母さんが例え1分でもしんどさが軽減される時間を作ることも大切なんじゃないかなって思います😌

• 11月26日
おが

なあ母さんの投稿時たまお見かけします。と、同時に、ご近所なら是非お手伝いにお伺いしたいと本当に思っています。
毎日ちゃんとお子様と向き合っていて頭が上がりません。

私ごときが何も出来ることは無いかもしれないですが、辛い時はここで存分に吐き出してください!力になれるかは分かりませんが全力でお答えします!

• あく

あく

ありがとうございます。
    いい母親ではありませんがそう言っていただけてすごく嬉しいです。

とても辛い時、友人にも誰にも話せなくてママリで吐き出してます。
    ママリの皆さんが味方になってくれて、そこでまた元気になれるので本当にありがたいです😭

• 11月28日
はじめてのママリ

私もちょくちょく投稿見てます!もう3人生かしてる時点ですごいから!
画面越しに応援してます📣

• あく

あく

ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    今日も息子は流血しちゃいましたが、お風呂上がった後は必ず癇癪起こすのに起こさずご機嫌でした😭
    1日1日、息子も私も成長していきます😭

• 11月30日