※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。実母なんですが。今息子のインフルエンザのワクチン終わらせ…

愚痴です。実母なんですが。今息子のインフルエンザのワクチン終わらせて帰ってきました。(同居はしてません)

アンパンマングミを見せびらかし ご褒美あげようね〜と義母。
夕飯前にお菓子を食べると夕飯食べないからやめてと散々伝えてるのに そーゆーことをします。
「ほんまにいい加減にしてくれへん??」って私が言うと「じゃぁ3つだけ」と息子に手渡そうとしました。
「いやだからさ、ご飯食べなくなるからマジでやめて」と言うと「あんだが怒るから萎縮して食べようとしないやん!注射頑張ったからご褒美やんか」と。
は?じゃないですか?
は?って思う私って心狭いですか?

コメント

うちもお菓子食べるとご飯食べなくなるのでイラつきます😩
シールとか物をあげるのが抵抗ないのであれば、そういうものにして欲しい旨伝えてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯食べないって言ってるのにされると本当にいらつきますよね😂
    その案いいですね❣️次会ったらさっそく伝えてみます🍀*゜

• 11月25日

これはもう考え方の違いですよね😢

私は数個ならあげちゃう派ですが(ご飯1食くらい量減っても何ちゃないと思っちゃうタイプです💦)、母親の貴方が辞めてと言うのであれば、ばあばは絶対に辞めるべきです。

ばあばの子どもじゃ無いので。
怒ってるのは息子さんにじゃなくてばあばのあんたにだよ、って感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!考え方の違いはありますよね😂ばあばはお菓子でも食べてればOKタイプです😅
    食べてくれる子なら気にしないかもですが本当に食べてくれなくて😂お菓子とか何もあげなけらば食べてくれることもあるので本当にやめて欲しいんです😂
    ほんと、ばあばの子じゃないですよね😩何度言えばいいのか……

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

狭くないです!そういうの本当迷惑ですよね😫

同居してないということですし、
食事の前に行くの辞めたらどうでしょう😗
都合もあるでしょうし、それで行く機会が減ったら、食事前にお菓子あげるからって言っちゃうとかw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!狭くないとおっしゃって頂き嬉しいです😭
    そうですね、食事前の行動はちょっと避けた方が良さげですよね……少しそれで様子みてみます😊❣️

• 11月25日
hana♡

実母さんが、は?ですね😅
ワクチン打ってご褒美にグミも、は?ですが。