※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

貧血で倒れたことで3カ月目に妊娠に気づきました。皆さんはどんなきっかけで気づきましたか?

皆さんって妊娠したって
分かったきっかけなんですか?
ちなみに私わ貧血で朝仕事場とかで
3.4回倒れる事あったのがきっかけで
3カ月目でした。

コメント

KAORImama

生後が1週間遅れていて、直感であっ!これは妊娠したな♡と感じました。

普段から仕事のストレスなどで遅れる事はありましたが、なぜかわかりましたw

くんめー

生理が遅れていたのとなんとなく体がダルくて微熱が続いていました。

やつはし

生理が予定日に来なくてもしかしたら〜。と思って検査したら陽性でした。2ヶ月入る頃でした

普段ゲップなどほぼ出ない体質なんですが、夕方になると軽いゲップや軽い嗚咽みたいなのが頻繁にあり、なにかおかしい!!と思ってたら妊娠してました(﹡ˆᴗˆ﹡)

yuchan☺︎︎♥︎

生理予定日すぎたくらいから
仕事中うっと嗚咽なることがあり
これテレビでよく見るやつ、、
と確信しました(笑)

ちぃこ(o^^o)

こんばんは(^_^)
私の場合は、自分の運転で
酔ったなぁ…と思ったら
妊娠です(-。-;

なんで、初期からすぐわかります。
微妙なバロメーターです(笑)

Nadeshiko

もともと、生理が遅れる方ではなかったので4日遅れてもしかしてと思って、一応一週間ちょい待ってほぼ確信して、検査薬したら即陽性反応しました。
そのときお金がなくて、検査薬試した2〜3週間後くらいの給料日後に産婦人科行ったら3ヶ月でした!

とく

一人目の時は悪阻で気づき妊娠検査薬で反応が出て、
二人目の時は生理が一週間経ってもこなかったのでもしかしてと思い検査薬を使用したら反応が出ました(^-^)

大野ママ

元々妊娠希望で排卵期狙って子作りしてたので、とりあえず可能性のありそうな時は生理予定日から使える妊娠検査薬を試してました☆ミ 

なので、生理予定日当日に
分かりました!

はーまま

コメントありがとうございます。
わたし基本生理不順だったので
あれですが。
今1歳1ヶ月になる子供がいて
もしできたとしたら気づくか
どーなんだろーと思いまして。

えるぷ。

何故か分かりませんが、私は仲良しした後に妊娠したかも!って感じたんです。
その後生理一週間くらい前になって、軽い目眩や吐き気があり、仕事疲れかなーと思いつつも毎日体温が高かったので、フライングで検査薬使ったらごく薄くですけど陽性反応でてました(^^)

マムマム

1人目は生理がぴったりきてたのが来なくなり、妊娠した!と思い検査しました◟(•ω• )◞

2人目は上の子が完全母乳で生理が不順で母乳の回数減らしても生理が来なかったりが続いてたので、婦人科に相談に行ったら妊娠してました(笑)

りっくんママ

私は生理の日を勘違いしてたので1週間以上気付きませんでした(~_~;)

ですが二日酔いがいつもよりひどかったりしたので今思えばつわりのはじまりだったのかな?と思います(>_<)

ym

吐き気が突然来て生理も遅れてるし…と検査したら妊娠してましたー!
前回生理日から計算して5w2dでした。

着床したときに
いきなりの高熱がでて、次の日には下がり、
それから生理予定日まで胃のむかつき、胸の張りがあり、
予定日1日前に検査薬したら
くっきり陽性でした…>_<…💕

生理予定日に少量の出血(着床出血?)があったきり3日たっても生理が来なくて、基礎体温も下がらなかったのでもしかして?と思いました。
予定日の一週間後に検査薬試したらくっきり陽性でした(^^)

5児ママ♡

いつもより眠かったりダルかったりしていたので検査薬をしたら妊娠していました❤︎

はーまま

皆さん色々ですね。

るーると

あたしは仕事中汗をたくさんかくようになったことですかね😄

はーまま

いま1歳一カ月でまだ母乳なんですがみなさん生理とかいつ
きました?
ちなみに不順で3カ月とか
いつくるかわかんないくらい。