※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
サプリ・健康

火曜日に公園で遊んだお子さんが、水曜に発熱、コロナ陽性だったそうで…

火曜日に公園で遊んだお子さんが、水曜に発熱、コロナ陽性だったそうです。
屋外で、子供同士マスクはせず、追いかけっこなどをしていました。30分くらいです。

濃厚接触者の定義に入るのでしょうか?
また、今日で最終接触日から3日目ですが、私含め、子供たちは何の症状もなく、自宅にある抗原検査キットでは陰性でした。
日曜日にめちゃくちゃ大事な用事があるのですが、もし濃厚接触者だったとしても、3日目に抗原検査陰性だったら隔離解除しても良いんですよね?

コメント

ママリ

場所に限らず、1mの範囲内でマスクをせず15分以上で濃厚接触者となります。
私が住んでるところは埼玉なのですが、埼玉県のHPでは「抗原検査は乳幼児に使うことを想定していないので隔離短縮はできない」と書いてあります。きっと全国共通なのでは?と思います。
不安でしたら管轄の保健所に問い合わせるのが1番だと思いますが参考になれば✨✨

ツー

保育園の未満児クラスはみんなマスク無しで、コロナ陽性の子が出たら3日間だけ学級閉鎖になって、症状がなければその期間が終われば普通に登園可能なので地域によるのかな?って思います🙆