※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の認可保育園は、フルタイムや兄弟同時入園が難しい状況です。1歳児と3歳児の入園は奇跡的で、二日市エリア以外だと入りやすいかもしれません。

筑紫野市は待機児童多いですが、認可保育園に、フルタイム、兄弟同時入園できるのは奇跡的な感じですかね?1歳児、3歳児です!二日市エリアでなければまだ入りやすいんですかね?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

待機めちゃくちゃ多いです😭😭
原田あたりも人気です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ待機児童多いままなんですね💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

フルタイム兄弟同時なら、入れる確率高いかもです🤔
二日市エリアも、園によると思います!
うちは昨年度から既に認可外に入れてる息子のみだけど、二人目の育休あけて、兄弟同時の人は、今年度から認可に入れてました。
うちは既に待機児童なのに入れませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟同時だと加点つくので普通の待機児童より入りやすいんですかね😵

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が落ちたのは、私がまだフルタイムの160時間ではなく、140時間、ということもありましたが、
    二日市エリアは、今年度開園した認可保育園があるので、他で待機たった方が少し分散されたようです!

• 11月28日
ママリ

原田で2歳1歳フルタイムで落ちたので幼稚園で満3歳児から入れました🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からであれば幼稚園という手もありますね!同時でも落ちるんですね💦

• 11月28日