※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
住まい

家を建てています。脱衣所兼家事室(ランドリールーム)に、結構デカめの…

家を建てています。

脱衣所兼家事室(ランドリールーム)に、
結構デカめの型ガラス窓がつく予定です。
お風呂に窓がないので、この窓がないと暗闇ですw

建築士さんがこの大きさがいいと思いますと
提案してくださったのですが、

どう思いますか?

洗濯物を干すから大きいまどがあれば換気もしやすくて気持ちいいかな〜

でも、脱衣所にでかい窓(カーテンなどは付けますが)があるのは落ち着かないかな?冬場は寒いのでは?とも思いまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所が北でしたら、大きい窓は寒いかと思います。
上の方で横長に窓をつけるのはどおでしょう?

• asi

asi

北東で、隣は民家です!
    つけるなら採光の意味でも、そのような形がよさそうですよね😭!✨✨

• 11月25日

脱衣所にデカイ窓があったら女の子は特に嫌だと思います💦窓はいらないと思います😃

• asi

asi

そうなんです!娘2人なので!😭 
    コメントをありがとうございます✨✨

• 11月25日
ままま

洗面、脱衣、風呂全て窓つけてません!電気があれば大丈夫ですし、除湿機あれば平気です!

• asi

asi

コメントありがとうございます😊✨
    除湿機あります!それだけで充分とお聞きできて安心しました🥺
    無しか、小さくするかで検討したいと思います!

• 11月25日
hari

人目を気にしてのカーテンの開け閉めも面倒ですし、換気に窓開けもしなくてもなんとかなるし、お風呂は入る時電気つけるし、大きい窓はいらないと思います💦
その窓の前にカウンターとか洗濯機とか有りませんか?
なにか幅とるものあれば窓開けるのに手も届きにくいからまず開けなくなりますよ😅

建築士さんに人の姿が外から見えない、明かりは取り入れられる開けれなくていい窓にしてほしいって言ってみたらどう変更してくれるかみてみましょう🙋‍♀️