※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがプレッシャーで元気がなくなり、食欲もない。幼稚園の発表会で挨拶ができず、イライラが止まらない。逃げ出したい気持ち。

子どもがプレッシャーで元気がなくなりました。たぶん、私のせいです。
便秘もあって、食欲がなく。
今日は幼稚園の発表会の総練習の日。給食残していいか確認してきました。わりと行事のたびにこんな感じになりますが、
普段うるさいのにきちんと挨拶はできないこと、モジモジしてること、お友達が代表の言葉に選ばれたことなど、いろいろ言ってしまったせいです。
自分のイライラも止まらずおかしくて。下の子のイヤイヤもつらくて。逃げ出したい。

コメント

COCORO

便秘は浣腸してあげたら改善しますよ😊

我が子も今日は発表会の予行練習の日です♬

我が子は昨日帰宅してるときに発熱して本日はお休みさせてます😢

帰ってから励ましてあげたら良いのかな?って思いますよ

イライラしてるなら
子どもに近寄らない
お互いに話しかけないみたいな風にもしたが

お互いに安全かなーって😅
私の場合はなるべく
距離とります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みですか
    心配ですね💦
    お大事にしてください。

    小さい頃からずっと行事のたびに荒れたり弱ったり💦
    最近楽しそうに話していたのに、私が他の子を褒めてしまって、娘には小言ばかり言ってしまいました。
    まわりの子が成長してきて、いろいろできるのがうらやましくて、言ってはいけないとわかっているのに傷つけることも言ってしまいました。
    子どもは自分を見てほしいのに。

    浣腸って大きい子でもできるんですね!

    • 11月25日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子は便秘の時は市販の浣腸か?
    もしくは小児科で浣腸お願いしてますよーっ😆

    我が子より周りを褒めちゃう事なんで私もよくあるし😅💦

    周りはよく見えちゃうもんなんですよねぇ😓

    大丈夫ですよ💕お母さんの事
    お子さんは好きですし

    いっぱい褒められたいって思ってると思うので
    園に行って頑張って無事帰ってきただけでも褒めてあげて下さいね!!

    あと好きなもの夕飯に一品入れてあげるとか??

    お母さんも頑張り過ぎないで
    デキルシコ‼️✨

    私はいつも そう思ってます
    無理するとお互いにイライラしちゃうので😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の浣腸なんてあるんですね!!

    ありがとうございます😭
    褒められたいって思ってることが今回よく分かりました。
    自分と比べて、このくらいはできるでしょと思ってしまって、子どもは辛いと思うんです。なのに、つい、、

    今日は下の子の便秘で、小児科行ってきます😂

    • 11月25日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子は自分が1番褒められたいって思ってる様で

    最近はかなり自分の良い事ばかりを伝えてきますよ😅💦

    担任の先生から褒められたらニヤニヤしてますし
    褒めて伸ばす?伸びるタイプなのかも?ですねぇ😆

    お母さん側の気持ちも
    すごくわかりますよ!!

    子どもを病院に連れて行くの大変ですよね😢お疲れ様です

    気をつけて行ってきてくださいね

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    救われました。

    息子さんかわいいですね💕

    なんか、最近、難しくなってきたなと思います。なんでも首突っ込んでくるし。でも、この子はこの子のよさがあるので、まわりばかり気にしてつぶさないように気をつけようと思います。

    • 11月25日
deleted user

何歳さんですか??
うちは下が年少なんですが、家ではしっかりさんなのに、幼稚園に行ったらモジモジ不安になって精神的に参ってしまうタイプです💦
運動会の練習で夏休み明けはだいぶ参ってましたが。

ゆっくり話を聞いて、褒めて、褒めて、出来ないことも多かったですが、今日はこれが目標ね!と簡単なことからお約束して、出来たらめちゃめちゃ褒めてたら、だいぶ回復してきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長なんです💦

    普段は大声でたくさんのお友達と遊んでいて、、え?て感じです。
    お誕生日会見に行っても、モジモジ

    まさか、今年もこんなふうになるとは思わず、、楽しそうに話していたので。
    私が余分なこと言ったからかもしれないので、ほめてみます。ありがとうございます

    • 11月28日