※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

仕事復帰後、ミスが多く落ち込んでいます。同僚の態度も変わり、辛い状況です。眠れないほど悩んでいます。

仕事復帰してもうすぐ3ヶ月になる頃です。
(半日のみ、扶養内パート)

元々バリバリ仕事できる!というタイプではないのですが、そこそこやってました。
しかし、復帰してからミスが多く落ち込みます。
復帰初日とかは4年ぶりとかだったので、全部空っぽかなと思っていたのですが、意外と身体が覚えていて普通に動けていたのですが、仕事し始めどんどん前みたいに仕事をこなしていくと、あれ?私こんなに仕事できなかったっけ?だとくらい、細かいことが抜けてしまったり、こんなミスする?というミスをしてしまったり…。自分でもこんなに自分できないの?と落ち込み情けなくなります。
同じミスではなく別のミスですが、自分でもあり得ない!と思うミスが続いてしまいひどく落ち込んでしまいます。
そして1番最近、ミスした際に、ある1人から、は?みたいな反応をされ、ミスを上司に報告する際も、いやいや!わざわざこうで!みたいに割り込んで言われ…。その後も以前とガラリと態度が変わり、それがとても辛いです。
もちろんミスした自分が悪いのはわかっているのですが、自分でも何で?という感じで無意識にしてしまいました。
日付間違えて認識してたとか、Aのセットを出すはずがAのセット用意してたのに揃えたのはBだったみたいな。もちろん確認不足だったのは否めませんし、気をつけるべきなのも重々承知です。
ですが、明らかに態度から滲み出ていたりするのが辛く、今後もその方と2人きりで仕事するのが今から憂鬱です。
ふと涙が出てきたり、苦しくなったり、夜もその日からなかなか寝付けず眠れなくなりました…。思い出しては涙が出てきます。

コメント

萩ママ

私は仕事復帰前から、記憶障害でもあるのか?と不安になるぐらい、日付けややってる事と考えてる事が違ったりと悩みました。

何かの記事で産後ぼけ、今はマミーブレインというそうですが、それに症状が当てはまりました。
もし調べてたらすみません。

ごま

私も同じ感じで起きてるのに記憶ないボーっとする事が増えて、足の指折れたと思って病院に行ったら折れてなくて、血液検査で異常がでて大きい病院紹介されて、結果鉄欠乏性貧血って診断されました。

最初白血病を疑われてたんですけど。

色々病気の症状調べても、ほぼ同じ症状で、今までと違うと思うなら何かしらの原因があると思うので、一回調べるなり栄養足りてるかとか意識してみた方がいいと思います。

私は体が動かなくなりすぎて仕事辞めました😭

2年前から症状がでて色々調べて試してみても、健康診断で2年前とほぼ変わらずなんですけど記憶とか眩暈とかはマシになってきました☺️