※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那と喧嘩して思わず家を飛び出してきちゃいました。ケンカの内容は年…

旦那と喧嘩して思わず家を飛び出してきちゃいました。

ケンカの内容は年末年始の話。
毎年1月1日は私の実家へ親戚が集まり、2日は祖母の家に集まっていました。
そのことは旦那にも伝え、義母にも伝えてあり、義母には私の母が1人で準備するのは大変だからよかったら31日から帰っていいよ!と言われました。義母にこっちでも準備がありますよね?と聞いたところ、特にやることもないしお客さんも来ないからとのことでした。

旦那の実家には家から車で10分くらいの所にあり、しょっちゅう帰ったり泊まったりしていて、クリスマスも旦那の実家で過ごしました。

私の実家へはお盆しか泊まってません。
なので両親も楽しみにしていました。

ところが旦那が1日の夜に友達と遊ぶ予定を入れ、昼間パチンコに行くと言いはじめました。

1日は集まるって話してたよね?と言っても俺は聞いてない!の一点張り。

予定ずらせないか聞いても無理。と…

挙げ句の果てには
私は自分のことばかりしか考えてない!
お前は昼間グータラしてるじゃんか!
など言ってきましたが、
旦那は毎週休みになると朝から夜までパチンコ。
私は妊娠してからは全然出かけていません。

これは私のワガママなんですか??
自分のことしか考えてないですかね?

ちなみに結婚式の前日から翌日も実家には返してもらえず
旦那の実家で過ごしました…

話が長くわかりづらくてすみません。。

コメント

y

元旦からパチンコとかありえないですね😔
もう勝手に実家に帰っていいと思いますよ!

今は外におられるんですか?
妊娠されてるなら体を冷やさないようにしてくださいね😭😭

• みい

みい

コメントありがとうございます💧
    まだ独身ならいいのですが、結婚して初めてのお正月なのにパチンコ?!とイライラです。私の実家にはちょっと顔出すだけでいいでしょ?ってそんなこと言われたらもう1人で帰るからいい!ってなっちゃいました…😢

さっき帰ってきました💧
    赤ちゃんに悪いことしてしまいました…

• 12月26日
mama3年目

人の話を聞かずか忘れてか、予定を入れるのは良くないかもしれないです。
ただ、みいさんは、旦那さん側の実家で泊まるの嫌ですか?
私は結婚してから義母と同居しているので、旦那の実家で暮らしていて、実家には帰ってないです。
って言っても両親が入院してるから実家行っても空っぽなので。
とにかく、どちらにも非はあります。
あるから喧嘩するんです!
だから何がいけなかったか考え、反省し、旦那さんに私も悪い所あったと謝ると良いかと思います!

• みい

みい

旦那の実家に泊まるのは苦ではないです…
    1、2年後には同居することになってるので…
    ですが、義母や義祖母は実家に泊まりにいっていいと言われるのですが旦那が許してくれないんです…

確かに私も頭ごなしに言ってしまいましたが普段も私は謝るのですが旦那は一切謝ってくれません…
    げんに家出ても心配の電話やLINEもなく家帰って来たら寝てました…

• 12月26日
リーハ❤

みいさんのご両親に話をして、迎えに来てもらっては?
ご主人いなくても実家には帰れないですか?
あんまり酷いなら、ご主人呼び出してお父様から話をしてもらうとか…。
男は、女の話は逆ギレで抑えられると思っている人が多いので男性の手が必要な時もあります。
ご主人には、
結婚してから、実家に帰らせてもらう機会が少ない事について父親があなたと話をしたいって。場合によってはあなたのご両親も含めてって言ってるから。
って私なら言っちゃうかもしれません(¯―¯٥)

あんまり、親は巻き込みたくないんですけどね…。
義母さんには相談しました?

• みい

みい

私自身車もあるので帰れますし、旦那にも1人で帰るって伝えました。
    でも結婚して初めてのお正月ですし、親戚関係のこともあるのでできれば2人で行きたいです…

両親はできれば巻き込みたくないですね…
    義母にもまだ言えてません…
    お盆のときも同じことでもめて一回行けばいいからと義母に言われたらしく、もう行かなくてもいいと旦那は思ってるみたいです。

• 12月26日
ぽち

元旦のパチは玉吸われますよ〜(´xωx`)笑

子供もできたことですしギャンブルは辞めてもらった方がいいのかなと。
正月早々、家族放置でパチンコとかする気が知れないです。

パチンコはいつでもいけるんだから
元旦くらいは実家に行こうと
もう、説得するしかないかと…

• みい

みい

なんか毎年恒例らしいです…
    妊娠がわかったときにパチンコかタバコどっちかだけでもやめてと言ったのですが、全く聞き耳持ってくれませんでした。
    義母もそれに関してはノータッチなので…
    説得するのですが流されてる感がわかり話し合いにもなりません…

• 12月26日
べべ

わたしの旦那も聞いてるようで聞いてない時たくさんあるので常にカレンダーに予定を書き込むようにしています。

口頭だと言った言ってないの揉め事になるので💦💦

それはさておき、妊娠中の奥さんがいるのに元旦からパチンコはどうかと思います💦💦
それに友達と予定を入れることにも躊躇しないんですね😅

お一人でご実家に帰られても良いかと思います🙌🏻

• みい

みい

話したのがちょうどお年賀を買いに行ってる時だったので書き込んでいませんでした。

全然躊躇ないですね…
    当たり前かのように放置です…
    友達と遊ぶ予定も私に確認なく決めて来たんで余計にイラッとしてしまいました。

最悪1人で帰ることにします。

• 12月26日
けんた

結婚してるのに元旦にパチンコに友達と遊ぶとかナシですよね‼
友達がお正月に帰省のタイミングとかなら仕方ないとも思えますが、約束する前に妻に確認すべきと思います。

結婚した自覚という責任感というか…ちょっと足りないですよね。

私ならお正月一人でも実家に帰ります‼

• みい

みい

パチンコは毎週行ってるし友達ともしょっちゅう遊んでいるのになぜ1日?って思います…
    私は予定入れるときは必ず旦那に確認しているのですが、旦那は平気でポンポンいれるので💧

結婚したから嫁にきた私が全部合わせるとか私の実家は関係ない的なことをいわれるのでイライラです…

最悪1人で帰ります…

• 12月26日
kamome37

大丈夫ですか?外寒いので体温かくして帰れそうであれば早めに帰ってくださいね
私も妊娠初期の時、別の理由で旦那と喧嘩して家飛び出して落ち着くまで車で暖取ったりしたこと思い出しました。

喧嘩に関してはお互い悪いと思います。
うちも言った言わないで揉め事あります(^^;)
それが何度か続いてからは他の方も書かれていますがうちもカレンダーに書いたりあとはホワイトボードに書いたりして『書いたからね!言ったからね!』と念押しで話したりしてます。

旦那さんの正月早々パチはアウトですね
独身じゃあるまいし正月早々いい加減にしろとさすがにキレます。
私の実家は他県でそれこそ妊娠初期と産休に入ったばかりの頃、旦那と喧嘩し俺は行かないと言われたこともありその時は母から旦那に電話してもらい『当日は何時に来るの?楽しみにしてるからね!』とだけ言ってもらい結果一緒に行ってもらいました

• みい

みい

ご心配かけてすみません…
    無事に帰ってきました。

やっぱり書くことは大事ですね…
    ちょうど話したのが出先だったので余計悪かったです…💦

正直来年は子供産まれるしパチンコもやめてほしくて言うのですが、お小遣いの範囲だし仕事のストレス発散とか言われると何も言えずです…

普段旦那と母が連絡とってなくても大丈夫ですかね…??

• 12月26日
はなはな

旦那さんの方こそ
みいさんの事考えてないですよね。

まず、元旦にパチンコ行く前に嫁の家族に顔を出すのが普通です。
私ならぶちギレます。パチンコ?友達?話聞いてない?
わかった。親にパチンコと友達と遊ぶから行けないと伝えとくね♪と言います。
そして義母達にも伝えます。

あまりストレス抱え込まないでくださいね。

• みい

みい

ホントです。旦那も自分が行きたくないから好きな予定入れる…明らかに自分のことしかかんがえてません…
    私も昨日はさすがに怒っても私の話はうるさい!だまれ!で全く聞こうとしないですし
    今朝もいいすぎてゴメンねと謝ったのですがシカトです。
    朝から私が機嫌悪いとものすごく怒るのに同じこと自分だってしてるじゃん!って余計にイライラしちゃいます。

いつも私もそういう風に言うのですが、言えばいいじゃん!と開き直ってます…💦
    もう呆れちゃいます。。

• 12月27日
  • はなはな

はなはな

みいさんは優しすぎますよ(*^-^*)
    きっと旦那さんは、みいさんに甘えてるんでしょうね。
    逆ギレすれば言われなくて済むなんて考えてたり…

みいさんは悪くないと思います。
    向こうが謝らなくてシカトならそのままにしてていいと思いますよ。体に毒ですからね。

今1番大事なのは、みいさんの体です。
    赤ちゃんを守れるのもみいさんですよ♪

• 12月27日
  • みい

みい

ありがとうございます💦
    しばらくは放っておこうと思います…

赤ちゃんにはホントに申し訳ないことしちゃいました…
    もう考えないようにします!
    温かい言葉ありがとうございます😊

• 12月27日
kamome37

戻られたならよかったです
冷えた体をまずは暖かくしてくださいね♡
出先だとなおのこと聞いてるようで聞いてないので対策あるのみです💡

ギャンブルにタバコ…2つともお小遣い範囲とはいえみいさんの話を旦那さんはもう少し聞くべきだと思います
女性はお腹に子供ができた時点で母になる
男性は子供が産まれてから親になるってまさにそのままなので仕方がありませんが
これでお子さん産まれるちょっと前にもこのような状態なら週一とかに制限してもらいましょ
これから体型が変わり骨盤も開いてくるので腰や様々な場所が痛くなったり違和感が出て来て大変だと思います。さらに産まれた後も大変なのでこれから徐々に大変さを刷り込んでいくしかないですね

普段、連絡取っていなくても大丈夫だと思いますよ
みいさんのお母様に『娘にお正月何時頃帰ってくる?って聞いてもはっきりしないから〇〇さんに聞いたほうが早いと思って電話しちゃったわー』みたいな感じやお母様にうまく旦那を持ち上げて頂くといいと思いますよ
それでもダメな時は諦めるしかないですね💧
旦那さんが一緒に帰ってくれること願ってます

• みい

みい

ご心配かけてすみません💦

2人でゆっくり過ごせるのも限られてるのに旦那はわかってないみたいです…
    妊娠出産も軽く考えてると思います…
    私は不安で1人でいても色々考えてしまい少し前もマタニティブルーでした。
    旦那は聞いてくれるだけでいいのに
    なんでそんなことばかりいう?
    周りがどんだけ私に気を使ってるか!と…
    そんなことはわかってる。
    大丈夫だよの一言だけでいいのにわかってもらえないのが辛いですね…💦

しばらくこんな感じでしたらその作戦使わせてもらいます!!

• 12月27日