※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こんな妹をどう思いますか?妹はシングルマザーになる予定です。(来月)…

こんな妹をどう思いますか?

妹はシングルマザーになる予定です。(来月)
(現在県外にいます)

親が育児手伝うから実家に帰ってきなさいと言ってくれてるのに帰りません。(子供2人います)

理由は地元に帰ると子供が幼稚園、小学校にあがると同級生に会うのが嫌みたいです。

中学の頃、妹は不登校になるほどいじめられてました。そのいじめた人たちに会うのが嫌だと言います。

なので帰らないと言います。

妹の気持ちわかりすか?

私はそんなの気にせず親に頼ったほうがいいと思ってるんですが、、、

コメント

不登校になるくらいでしたら、絶対会いたくないですよね💦
その関係者が地元に残っているか分かりませんけど、可能性が少なからずあるなら私も地元には戻らないかもです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに絶対に会いたくないですね🙁回答ありがとうございました🙂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

妹さんの気持ちわかりますよ☺️
わたしはいじめられたりもしてないしいま住んでるところより地元にたくさん友達いるので帰りたいなとおもうときもあるけどよく考えると地元は田舎なので噂だったりそういうの回りやすいしいま住んでる都会よりも人に執着しがちなので肩身狭いな〜っておもうので地元に住んで育児はしたくないです(笑)いじめられた経験とかなにか噂されるような人間でもないわたしですらそうおもいます(笑)そして地元に帰らなくても妹さんはいま住んでるところで子育てができるならむりに帰る必要はないとおもいますよ🙌🏻妹さんたちの人生なので🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!妹の人生ですね🙂回答ありがとうございました🙂

• 11月24日
ふうしゃ

不登校になるレベルの
人間が地元にいるなら
恐怖する気持ちも分かります…

私も未だにいじめられてた
相手がその辺にいないか、ドキドキしながら周りを見渡してしまうことがあります。

遠くにお住いなんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイジメられた経験がある人は大人になっても恐怖心は残りますよね🥲
    妹は実家から2時間ぐらいの所に住んでます☺️

• 11月24日
ツー

いじめるようなゴミ人間の子供が、自分の子供と同級生になるかもって考えたら、帰りたくない妹さんの気持ちは分かります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに同級生になったら嫌ですね🥲回答ありがとうございました🙂

• 11月24日
ママ…

わかります!!
私も主人もそれが嫌で市内ですが違う学区に住んでます。

はじめてのママリ🔰

妹さんの気持ち分かります。
絶対嫌です。
いじめられてなかった友達でさえ、カーストが違う同級生とママ友になるなんて嫌だ、地元で子育ては絶対したくないと言ってました😅

完全に地元に戻るのでは無く頼りやすい距離に引っ越すのはダメなんですかね🤔
でも妹さんが今の環境が良いなら無理に戻る必要無いと思いますが‪‪💦‬