※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

片道車で1時間の義母のおうち。クリスマスに荷物あるから取りに来なさい…

片道車で1時間の義母のおうち。

クリスマスに
荷物あるから取りに来なさい!と連絡があり。
こどもたちも小さいしクリスマスは家族で過ごしたいのに!
もちろん断りました!ただなにも考えず、こっちの都合なんて無視!
いい加減にしてほしい‼‼
旦那はしごとで3時間睡眠。
こどもたちも小さいから手がかかる。

なのに今度は今日来なさい!
無理だと伝えるといちごや野菜の生物を大量に買ったからと。
今さっき旦那行きました。

今から段ボール5箱くらい
持ってかえってくるんじゃないかな?
12時頃帰宅して整理と冷蔵庫に直す作業。
明日もしごと。

これってどう思いますか?

コメント

1586k

きついので無理ですって言うか旦那に言ってもらいます💦
もしくは義母がこっちにきてよって感じですね💦

  • ゆあまま

    ゆあまま

    なんか荷物が多すぎて無理!って
    プチ切れされました💦

    • 12月26日
  • 1586k

    1586k

    なんでそんなに買ったんだ!って感じですね💦💦買ってくれるのうれしいですけどね😭

    • 12月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんです。
    だいたいいらないものなんです😢
    しゃがいもとかも段ボール2箱とか💦
    うちこどもも3歳と1歳ですしね。。。

    • 12月26日
  • 1586k

    1586k

    じゃがいもダンボール二箱!?食べ盛りの男子中高生がいるんだったらほんと助かるけど、、、笑笑 そんなに食べないですね💦まぁじゃがいも腐るものじゃないからあれですが💦
    んー、お母さんやってたのに感覚がわからないんですかね💦
    旦那さんに言って聞かないなら、もう正直無理ですって言いますね…旦那さんも体壊しそうだし💦ずっと続くなら食べれなかったのでお返ししますってキレて郵送しちゃいそう、わたしだったら…💦嫌な嫁ですね💦
    ゆあままさんは優しい方ですね😊✨

    • 12月26日
tu

うーん…
いろいろ準備してくれるのは嬉しいことですが、事前に連絡や相談はほしいところですね…

  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんですよ!
    ほんとにこっちの都合なんて無視なんです。
    夜中から片付けです。。。

    • 12月26日
  • tu

    tu

    気持ちが押し付けになってしまってますね…
    片付け…頑張ってください!

    • 12月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとに。。。
    もう疲れます。😢
    旦那もしごとで3時間睡眠だし心配です。

    • 12月26日
ワガママ娘

やんわり、
お気持ちはありがたいのですが、子どもも小さいので、事前に行っていただけるとこちらも予定をつけやすいです。
と伝えますかねぇー
ありがた迷惑ですね😭

  • ゆあまま

    ゆあまま

    嫁の立場でもいいますか??
    ほんとにありがた迷惑なんです。。。

    • 12月26日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    私だったら言っちゃうかなぁ😭
    旦那が言っても効果ないんだったら、
    当日だと、出掛けてることもあるし、子ども達連れて急には出られないのでと。
    あくまでも貰える物に対しては言わないです。
    めんつゆ10本だろうが、じゃがいも1箱だろうが。
    食品は、仲のいい子に配ります。
    うちは家が15分程の距離なのでぎゃくに今から行くねパターンで、すっぴんのダル着でお迎えの準備整わずはたまにあります。笑

    急に言われて、断ったらそのあとはどうなるんですか?

    • 12月26日
あやᙏ̤̫

そんなに渡したいならきてよってかんじですね(><)
こっちのことをまったく考えてくれないといくらいいものをたくさんもらってもうれしくないですね…
常からそんなかんじなんですか?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとそうなんですよ。
    来てと伝えると、荷物が多すぎて無理!って。。。
    昔からですね。夏にはめんつゆが10本来てどうしようかと思いました。

    • 12月26日
  • あやᙏ̤̫

    あやᙏ̤̫

    10本!?一夏で使わない量ですね!
    別に一気に渡そうと思わなくてもいいのに…ってかんじですね(><)
    旦那さんが言うしかない気がします!お義母さんは睡眠時間少ないのに、息子が心配じゃないんですかね…

    • 12月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんと限度を知らないんです。
    こどもも3歳と1歳ですし。
    旦那が言っても全く入らないんです。。。
    一応きれ気味に大丈夫?って言われたらしいんですが。

    • 12月26日
ちず

義母だとそれだけの荷物があったら届けに来ますね。
とりにおいでとは言いますが、わざわざクリスマスに呼び出したりしないと思います。

娘がクリスマス誕生日で、うちにお祝いに来るので、間違いなく持ってきますね。

クリスマスじゃなくても、荷物たくさんある場合は持ってきてくれると思います。

うちの車が軽なのもありますが…。


旦那の仕事もよくわかっているので、必ず今日!
とかはないです


旦那様も断らないでいくんですね(^_^;)

帰ってきて、ダンボール5個分の野菜やらいちごって…
多すぎませんか??

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとイライラします。
    荷物が多すぎて無理!らしいです。

    うちも軽なんですが、いつもぱんぱんです。
    いつも考えず、多いんです。
    夏もめんつゆ10本とかシャレならないんです。

    • 12月26日
  • ちず

    ちず

    えっ!
    ホントですか!

    軽でダンボール5個って厳しいですよね!?

    車が重すぎて旦那様が事故起こさないか心配です。。。

    何も考えないで買ってくるのとか一番困りますよね!


    なにかあったら、義母なら、ほしいぶんだけ持っていきなって言います。

    必ずこれだけ持ってけって言うのは無いですね…(^_^;)


    夏でもめんつゆ10本もいらんわ!

    って話ですね(・・;)

    • 12月26日
kou

考えなしはやめて欲しいですよね。うち、家にアンパンマンの車のおもちゃ3つありますよ💧いらんって!(笑)
ジャガイモ段ボール1箱送ってきますよ💧いらんって!(笑)
言いにくいですよね~。もう、ご主人に頑張って言ってもらうしかないですよ!うちはなかなか言えない男なので毎回それで揉めますが。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちもです。
    なんでも買い与えるので、我慢ができなくなってきました。
    トミカも100台近くあります。
    じゃがいもも多すぎて芽がはえてきました。
    この前はりんご20個です。
    こどもは、3歳と1歳で。。。
    イライラします。

    • 12月26日
  • kou

    kou

    私は、お金になりそうなものはヤフオクで売ってますよ(笑)

    • 12月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ヤフオクはめんどくさくて、
    リサイクルショップに持って行ってます☆
    見るたびイライラすることがあって。

    • 12月26日
deleted user

旦那さんにキツく文句言ってもらいます😅
沢山貰っても困るし、前もって相談して欲しいと😣

  • ゆあまま

    ゆあまま

    きつく言っても入らないんですよね。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子である旦那さんが言っても効果出ないんですかね?
    私の母は兄が言うより義姉が言うと言う事聞くので、ゆあままさんが言えそうなら伝えてみてはどうでしょう?😣

    • 12月26日
アップルシナモン

うっわ。
なんだろう…親切の押し売り⁉

勝手に買ったんじゃん!と思ってしまいますね。

そんなに言うならクール宅急便で送ってくれと言いたいですね(>_<)

義母さま面倒くさい方ですね💦

deleted user

ありがた迷惑です…
事前連絡もないなんて。自分で持って来られないなら買ってくれなくていいですよね。

「今は子供も小さいし、主人も仕事忙しいので取りに行けません。ですので、何も買ってくださらなくて大丈夫です。お気持ちだけで充分です。」と言いたい。