※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

旦那の友達との関係に悩みがあります。友達の態度や行動に不満を感じ、旦那も心配。友達のラインが気になるパワハラめいた内容も。友達との関係性について相談したいが、悪口を言われるのが怖い。どうすればいいでしょうか?

旦那とその友達の関係性についてです。

その友達は旦那の高校時代、サッカー部の友達なの
ですが4年前にその友人の勧めで、同じ職場に入職。
(仕事ではその友達が上司ということになります)

プライベートで昨日の日本×ドイツの試合を一緒に
観戦する約束をしたと結構前に聞いていました。
しかし、2日前くらいにその友達の子どもの保育園が
園閉鎖をして24日まで友達は仕事を休むから、
行けなくなったと、そういう事情なら仕方ないねと
話していたのですが、試合前2時間くらいに
「いつくるの?」という連絡が入りました。
ついさっきまで、流石に園閉鎖してて感染者も多いのに
行くわけないじゃん、と話してたのに話が変わって
「ドイツ戦だけだからなー、行こうかな」と。
自分で判断してください、と言うと
「感染者は友達の子どもがいるクラスにはいない」
とか言い出して。結局なんだかんだ行きました。
その時点で、私も嫌な態度取りすぎたかなと思い
一応、謝罪と楽しんでね、とラインを送りました。
ただ日本戦が終わってもなかなか帰って来ず、
連絡もなく、こちらからするとスペイン戦も誘われて
一緒に見ているとのこと。
ドイツ戦だけと言ってたよね?と思いながら、
誘われて断れなかったからと言われました。
旦那の友達夫婦、その子供を交えて私たち家族も
何度か会っていて、上下関係もたまーに気になって
いましたが、なんか旦那が心配です。
その友達のラインが命令口調というか、仕事の話に
なると「あれやっとけ」とか「まだ終わんねーの?」
とか普通にみたらパワハラとも取れるんじゃないのかな
というような文面もあったりして‥
旦那が人のせいにして誘われて断れなかったと言ってる
可能性もあるので一概には言えませんが、
モヤモヤしています。私の考えすぎですか?
友達との関係性について聞いてみたいけど、
なかなか言いづらくて、10年来の友人について
悪く言われたら自分も嫌なので‥

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が上司と部下の関係ってややこしいからわたしはそもそもが無いな〜と思っちゃいます😶

転職する気はないんですよね?
本人が嫌じゃないならいいけど、本当に大丈夫…?と思います。