※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

上司が忘年会を17日にしようとして、参加を希望していた女性に対して無理かどうか尋ねてきた。女性は嫌いな人と会いたくない、遅い時間が不満、高い費用が理由で17日には行きたくないと感じている。

相談と言うより愚痴です💦

職場のグループLINEがあるのですが、そこで上司が来月10日か17日忘年会をしようと言い出しました。お店に連絡して空いてる方にしますとの事でした。私は元々そういう集まりが好きではなく、以前の職場でも行かない事も多々ありました。来月10日は仕事で17日は休みでわざわざ休みの日に行きたくないなぁと思い、17日に決まれば不参加にしようと思ってました。

お店はどちらでも空いてるとの事で、どっちがいいか教えてくださいとの事でした。ほとんどの人が両方大丈夫ですと返しており私は10日なら行けます、別の子は17日なら行けますと返事しました。

先程上司から、『17日になりそうなんだけどどうしても無理?』とLINEが来て・・・。希望募っといて結局そうやって押し切るの?とかなり不信感です。シングルで親と同居してますが、母も『そこまで言われてるんやし行った方がいいよ』と言いますし。ちなみに行きたくない理由としては①嫌いな職員がいるので休みの日まで会いたくない②19時スタートで遅い③費用が飲み放題付きで5000円と高い(しかも私は飲まない)って感じです💦

コメント

じゃむ

普通に『難しいので、私は今回は不参加でお願いします。』とだけ返信しちゃいましょう🙆🏻‍♀️

ママリ

その日は子どもの預け先がないので難しいです
って返しちゃって良いと思います🤔

りんごのほっぺ

子供の預け先がないor子供が私とじゃないと寝ないの
から厳しいですって感じで送ります!

シングルなら子供のこと出しちゃえば来いとは言えないと思います🤔

ママリリス

10日だったら子供預かってもらえたけど、母と相談してみて、今はコロナも心配なので、どちらの日にちに決まっても、やっぱり不参加で御願いします。
で、いいと思います。

○pangram○

すいません!その日は親に用事があって子供頼めないので、欠席します!本当に申し訳ないですー!!🥹💦

って完全に無理!ってアピールします。これで誘って来たら、はぁ?ってなりますね〜

ゆみ

みなさん❤️
まとめてのお返事ですみません!

一晩悩んだのですが、やっぱり行きたくないので昨日出勤した時断りました。残念そうにはされましたが💦

言うまではドキドキしましたが、言うととてもスッキリしたので良かったです🥰

みなさんあたたかいコメントありがとうございました😊共感いただけて嬉しかったです😭