※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

つわりが続いている方へ。産後の体調不良に不安を感じています。産後の体調について、経験を教えてください。

産むまでつわりだったよという方に質問です。私も一人目が産むまでつわりでした。吐きつわりは安定期からだいぶ落ち着いたものの、胃のムカムカ、口のねばつきなど不快感がずっと続いています。産むまでコースだと覚悟はしているものの、あまりに長い体調不良で、産んだら元に戻るのか疑ってしまうほどです。みなさん産後はどうでしたか?

コメント

mi

今日帝王切開で出産した物です!痰悪阻と、よだれ悪阻1人目と同様産むまでコースで、一人目は1日で元に戻りました🥹今回は、まだ治ってなくて焦っています😭

• natsu*

natsu*

出産おめでとうございます!産まれたてですか?
    それは焦りますね💦入院中もお辛かったですね😭先生はなんとおっしゃったんですか?

• 11月24日
miyabi

4人目の長男の時が産むまでムカムカが続いてました(´・ω・`)
産後は出産したら元通りでした◎
今回も初期から今現在にかけてムカムカが続いているので、産むまでコースかなと思ってます💦

• natsu*

natsu*

ムカムカしますよね、周りの妊婦さんの元気さが信じられません🥺口の中の気持ち悪さとかもありますか?

• 11月24日
  • miyabi

miyabi

今回は口の中の気持ち悪さもあります💦
    苦いと言うか、、口の中が不味いと言うか…(´・ω・`)💦

• 11月24日
naco🍒

私も次男の時出産までコースでした😭
ずーっとオエオエやってました。。
上の子の時18wには終わっていたので絶望でした。。
もうこのまま一生体調不良なんだって思うほど😂
でも!!産んだ瞬間スッキリしましたよ🫣✨
つわりのせいで2時間かけてご飯食べていたのに、産後2時間後に出されたご飯、、ものの10〜15分で食べちゃいました🤣💓
しかもめっちゃくちゃおいしかったです!😊🙌🏻🌈

3人目も次男の時よりはマシですがまだスッキリしないので出産までだなーって感じですが、出産が楽しみです😆👍🏻

• natsu*

natsu*

スッキリしないですよね、もりもり何か食べるなんて想像した出来なくて💦
    35週と言うと後ちょっとですね😌私も早く時間経ってとばかり考えてしまいます😣

• 11月24日
ペコちゃん元保育士

出産中も「吐きそうです〜」って言いながらりきんでました😂
産んでからは嘘のように食べ物が美味しくて美味しくて食べまくりでした😂
つわりの反動が4年半も続きました😂笑
そしていまつわり真っ最中です😭
あたしも出産中までつわりだろうなと覚悟してます😭

• natsu*

natsu*

反動ってそう言うことですね!なるほど😊元気になったら私もしばらく好き勝手食べたいです😣

• 11月28日