※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お金が無い中での帰省問題…皆さんならどうしますか?💭元は夫が激務だった…

お金が無い中での帰省問題…
皆さんならどうしますか?💭

元は夫が激務だったので帰省なんてそもそも無理だねと何も考えることがなかったのですが…
転職して年末年始の休みができて、夫も帰省したそうな感じです。
両家遠方ですが両家は隣同士の県で近め、義両親とは約3年会ってなくて義実家に行ったことも無く、私の両親とは末っ子が生まれた時(1年前)に会ってます。
私の両親もですが、義両親はこんなに会えてないのに色々送ってくれたり本当にお世話になってます。

さすがに今年は帰省すべきかなとも思いますが、元々カツカツなのに来年入園&入学控えてるのでお金が無い、交通手段をどうするかの問題で悩んでます😣
5人家族で軽自動車2台、買い替えは中古車考えてますが夫が良いのがないと様子見で、私は近場しか運転でき無いので車では帰れません。
新幹線やタクシーを使えば何とかはなるけどお金もかかるし、現場で動くのもタクシーになると色んな意味で大変だと思いますし…。
私の実家は泊まりOKだと思うので家にいるのもありかも思いますが、義実家は泊まりOKなのかも謎で…夫も気を使ってるのか「ホテルとってもいいし」と言ってるのでお出かけは必須かと思います(笑)
ホテルもホテルでお金かかりますし、もう全部でかなりお金かかるんだろうなとドキドキします😂💦
不安感が強くて準備万端で行きたいけどどうやったら上手くいくかも想像できないのでしり後んじゃって💦
車がないなら荷物もどうするのか…
なんとかなるもんですか?💦
距離とかにもよると思いますがお金ってどのくらいかかるものですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐすぐ乗用車を買う予定がないなら、レンタカー借りるとかするかなーと思います。
田舎だと車必須ですし、大荷物持って公共交通機関はしんどいので、、、
いつも帰省する時は実家に泊まってました。
もし旦那さんの実家に泊まるのが微妙とかだと、奥さんの実家に泊まって1日旦那さんの実家に顔出しに行く感じでまた実家に泊まったらどうですか?
子ども生まれたばっかりは旦那の実家に泊まるのは嫌だったので、私の実家に移動して泊まってました笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レンタカーって何泊か借りれますかね?
    今調べると大人の新幹線代だけでも往復8万すると出てきて😂
    食事やお出かけや他にも絶対お金使うので、新幹線代だけでこれはさすがに厳しいなと…(笑)
    確かに!私の実家が大丈夫ならそれもありですね💭
    義実家は田舎の奥にあって何時間もかかるから…と行ったことないんですが、私は夫の地元とか実家とか興味はあります😂笑
    でもお泊まりとなると潔癖っぽいのと何か失礼なことしちゃわないかと行きづらいですね(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そのレベルだと家の古さもまーまーいってそう←失礼wなので余計に滞在時間短めでお願いしたいですね。
    私は旦那の実家が古いので、できれば私の実家滞在の方が水回りとか含めて希望してます笑笑
    レンタカーは最初から何泊何日で予約すればいいので大丈夫だと思いますよ!
    車種とかで値段も変わるので自宅近くで借りれる会社で値段比べて見たらいいと思います!

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

話聞いてるとそんな感じはします🤣笑笑
    しかもお寺なのでお墓が目の前らしくて…夜怖いなとも思います(笑)
    水周りは本当に気になりますよね😂!笑
    なるほどです!とりあえずレンタカー調べてみます🫡✨

• 11月24日