※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供がコロナになり、発熱のみ。私は濃厚接触者でPCRは陰性。検査に行くのも大変で不安。

最近コロナになった方、どんな症状でしたか。
子供が陽性になりました。発熱のみでした。
私は濃厚接触者になりますが、発熱は今のところなく、少しの頭痛と腹痛があります。子供が陽性になったときに一緒にPCRをして私は陰性でした。
家から出て検査に行くのも大変だし、どうなんだろうと思います。

コメント

のん

旦那がコロナで私も濃厚接触になりました🙇
旦那が陽性になった日に私も喉に違和感があり抗原検査して陰性。その日の夜、次の日の夜関節痛、喉の違和感、頭痛あり、旦那が陽性になった2日後に私も陽性でした😊
熱は出ませんでした🤔

• まぁ

まぁ

やはり発熱はなかったんですね。ワクチンも3回打ってるし、熱は出ないのかなと思いながら、大したことのないこの症状がコロナなのかなと半信半疑でいます。のんさんは、症状があったため、病院受診してPCRしたのですか?

• 11月24日
  • のん

のん

旦那が陽性だったので、私もだろう…と思い喉の違和感があり自宅にあった医療用の抗原キットでやりました!
    職場が医療機関なのであらかじめキット貰ってました!

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね。
    抗原キットを常に用意しておくと安心ですね。

• 11月24日
♫

私自身が22日の朝熱があり、陽性でした(TT)
次の日から現在も喉の痛み、鼻詰まり、軽い咳があります💦
熱は39度出たり下がったりを繰り返していましたが今日は平熱です。
旦那と子供は今のところ症状無しです🫡

• まぁ

まぁ

発熱があったんですね…
    私は発熱がないため、これがコロナなのがどうかの判断が難しくて…
    旦那さまとお子さんの症状ない場合はこのまま過ごして、PCRとかはしない予定ですか?

• 11月24日
抹茶

上の子のみ陽性でした!
発熱も半日で下がり、その日のみ少し下痢気味でしたが後はいつも通り元気いっぱいです!

今4日目で、家で暇すぎるのが辛いです😂💦

• まぁ

まぁ

家での自粛が一番辛いですよね…
    うちはまだ3日目なので、まだまだおうちで遊ぶことが出来ていますが、保育園から10日間のお休みお願いされたので、どうなるのか不安です…

• 11月24日
mally

子供からもらいました、20日からいま現在まで8.0後半の熱が出たり引いたりしてます(T⌓T)
喉の焼ける痛み、痰がらみの咳
鼻づまりに、鼻水、節々の痛み。子供は①日で治ったのに大人がなるときついですね。
今のところ旦那と下の子は無事です。

• まぁ

まぁ

発熱があったんですね。発熱したらこれはコロナだなと判断出来るのですが、喉の違和感、痰がらみ、軽い咳くらいだとどうなのかなと心配になります。旦那さまと下のお子さんは症状が出たらPCRとか受ける予定ですか?

• 11月24日
  • mally

mally

下の子は咳と微熱が続いてたのでPCR受けましたが、陰性でした!今現在も発熱はせず咳だけ続いてます。

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね。うちも下の子が元気で、時間差感染だけは避けたいなと思っているので、このまま罹らずに過ごせたら嬉しいです。

• 11月24日