※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お仕事されてる方でコロナに感染した方教えて下さい🙇‍♀️コロナに感染し…

お仕事されてる方でコロナに感染した方教えて下さい🙇‍♀️

コロナに感染していて鼻水、喉の違和感、背中の痛み、咳の症状が少しあります。熱は落ち着きました。

咳は常にゴホゴホ出るわけではなく、時折出る程度ですが、胸の方が常に咳を我慢してるような感じではあります💡

ネットでは咳の症状が治るまで数ヶ月かかる方もいるようですが、軽度の咳の症状があった方はお仕事どのくらいで復帰されましたか?規定の待機期間を過ぎたら復帰しましたか?

コメント

はななっこ

私が感染したのは一年以上前なので参考にはならないかもしれませんが、その時は国が定める自宅待機期間(10日だったかな?)をすぎたら普通に働いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨✨
    国が定める期間を守れば問題はないですよね💦
    これからさらに咳が酷くなるようであれば休むことも検討してみます🥺🥺

• 11月24日
yuzu

私は今年の8月、9月と1ヶ月半の間隔で2回かかりましたが、、、💦

国は7日ですが、会社は10日って決まりだったので、コロナの発症日を0日でそこから10日間休んでから出勤しました。
8月はお盆休み前に感染してしまったので3週間くらいの休みになってしまいましたが、、、😅

療養期間の終わりのほうでもまだ咳や熱が出たから療養期間延長した同僚はいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期間で2回もだったのですね💦ウイルスの種類が違うコロナだったんですかね🥺お疲れ様でした😭😭😭✨

私の会社の方は、8日目からの出勤でオッケー出てるので出来れば出勤したいのですが、もし咳が少しでも出るのであれば休んだほうがいいのか悩んでます💦
    まだあと4日はあるのでその間に治るといいのですが🥺

• 11月24日