※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

数日前からの症状改善後に発熱、発疹が出現。突発性発疹かどうか不安。薬の継続は大丈夫でしょうか。

数週間前から鼻水、咳があり耳鼻科に通っていました!
薬は19日で飲み終わり症状もだいぶ良くなったのですが。

20日の夕方に発熱(最高39℃)ぐったり、食欲なし、飲み物少量、寝ぐずりなし、座薬投入

21日は熱38℃代、食欲は前日よりあり、午前中小児科受診、咳、鼻水もまた出始め薬は耳鼻科で貰ったのと似たようなものを出して頂きました、座薬も貰いました

22日は発熱も治り食欲、飲み物もいつもよりかは取れてないですがだいぶ回復、鼻水、咳あり、咳が少し酷くなる、夕方に気付いたら発疹がお腹、背中などにあり

23日は朝起きたら顔にも発疹、全身にも前日より増えて赤々しかったです。熱なし、鼻水少し、咳が酷い

24日の今日も前日より発疹が酷くこれって突発性発疹ですかね?
突発性発疹はほぼみんななると言いますが上の子の時は記憶になくだいぶ軽症だったかもです。
調べてみると数日で痕も残らず綺麗になると書いてありましたが鼻水、咳の薬はこのまま飲ませて大丈夫ですかね?
長文失礼しました!

コメント

こでゅ

この経過をみると
突発性発疹だと思います。
咳と鼻水の薬は
まだ症状があるのであれば
飲ませた方がいいですし、飲ませてもは大丈夫です😊

• あな

あな

長文読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
    突発性発疹は聞いた事があり覚悟はしていましたが想像以上に赤いポツポツが増えてビックリしてます🥲
    以前耳鼻科で貰った薬と小児科で貰った薬ほぼ一緒なのですが小児科で貰った薬のが1つだけ成分が増えてて薬の副作用🤔?とも思いましたが突発性発疹ですよね💦

• 11月24日
  • こでゅ

こでゅ

突発性発疹の発疹の出方には
    個人差があるので
    ひどい子もいますよ😮

薬の名前はわかりますか?

• 11月24日