※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が風邪をひきやすくて不妊治療が難しいですか?治療中に鼻水で採卵中止になることがあるか心配です。仕事と治療の両立が大変そうですね。

二人目不妊治療めっちゃむずい..
3歳の子供は今年から幼稚園に通っているのですが入園してから月1は必ず鼻風邪みたいなのひきます。
鼻水ダラダラしたり。
みなさんの治療する病院は家族に鼻水でてるだけで採卵中止とかありますか?
毎日風邪ひかないで〜とハラハラしてしまいます💦 
まだ私は主婦だからいいけど、仕事して治療もしてるママだともっと調整が必要で大変ですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の風邪で採卵中止はなかったですが、本人は風邪だとNGです😢

仕事と治療より、子どもと治療の調整の方がわたしは大変でした😣
無事に治療進みますように!

はじめてのママリ🔰

息子が3歳になってから不妊治療クリニック通い始めました!
毎回、『家族に風邪症状の人がいない』とかマルつけして提出しますが
息子が鼻水だしてても熱だしてなけりゃ いいえ にマルして出してます!
フルタイムで通ってて、待合室でPC開いて仕事して待ったり…大変でした🤣💦