※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

出産時の裂傷が酷い方の経験談を聞きたいです。夫婦生活再開について相談したいです。主人も心配しています。

下の質問になります。(カテゴリ違ったらすみません)
出産時、盛大に裂けまくった方🙌🏻

産後どれくらいで夫婦生活を
再開されましたでしょうか??

傷に違和感や痛みとかはなく
ゼリー使ったりせず、最後まで
できましたか??

1ヶ月健診で何もなければ
夫婦生活もしていいよとなると思うのですが
長男の出産時、2針縫っただけの傷でも
産後1ヶ月ちょっとで夫婦生活再開した際
全然濡れない上に痛くて最後までできず
ゼリー使ってして、3ヶ月くらいで
違和感や痛みなくなったっていう
感じだったのですが、、
今回の出産では膣も頸部も奥も裂傷が
酷かったみたいで、出血も多く
分娩後の処置に3時間かかったくらい
傷つき具合は酷かったみたいです💦
今産後20日で、傷の痛みや違和感も
全くなく、長男の時は動き回ってたからか
結構突っ張るような違和感がありましたが
それもなく、悪露もほぼ治まっています。

1ヶ月健診でオッケーでてもすぐに
夫婦生活したいという気持ちには
ならないと思うのですが、
ふと裂傷が酷かった方の経験談が聞いてみたく
質問させていただきました🙇‍♀️

私より主人の方が私の裂傷の酷さ
処置の辛さを聞き、私を心配しており
しばらく夫婦生活できる気がしない雰囲気
だしております😅

コメント

deleted user

お尻まで裂けました🥹
同じく永遠に縫われてました🥹
1ヶ月検診の時にはまだ全然治っておらず激痛過ぎてお股をポンポンと軽くしか拭けずでした!

2ヶ月くらいで痛みもなくなり傷も治ってきたのですがとても夫婦生活できる状態ではなく、半年ごろ再開しました!でも痛過ぎて入れられずその後3回目くらいでやっと慣れました😂

痛過ぎて悶絶してしまったのでその姿に主人も気が引けちゃってら萎え萎え😂💦2回目も気が引けて途中で萎えてました😂

  • ニコ

    ニコ

    1ヶ月健診の時も痛みと闘われていたのですね😭😭

    やはり痛みあるのですね🥺💦
    怖くなってきました(笑)

    やはり痛がる姿見るのも
    男の人も気が引けますもんね💦
    回数重ねて慣れていくしかないですね😅

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    表面の縫った傷は痛くなくても行為だと中?奥?がなぜか激痛でした💦
    ゆっくり徐々に慣らしていくのがいいかもしれないですね!
    ほんと、出産お疲れ様でした😭

    • 11月25日
初めてのママリ

1人目の時、腟内から肛門まで裂けて同じく3時間程処置にかかりましたが、1ヶ月検診後には多少の違和感は感じるものの最後までできるほどに回復しました🙌
気持ち的にはまだまだ乗り気ではなかったんですけどね😂

  • ニコ

    ニコ

    同じように3時間の処置💦
    あれ、地獄過ぎませんか?!😩
    私は、出産の痛みより
    処置の痛みの方が遥かに
    痛すぎて、出産間もないから余計に
    ですが既にトラウマになってしまい
    3人目はもう希望絶たれました😅

    1ヶ月健診後に再開された時には
    違和感くらいだったのですね🤔
    気持ちの問題も、多少
    影響あるのかもですよね🥺

    私もまだその気にはなれませんが
    その時がきたら、あまり
    考えすぎず流れに身を任せてみます!🤣

    • 11月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は逆にもう産後ハイと貧血で痛みは全くなく、物凄い勢いで処置してくれてる先生に話しかけてたらしいです😂
    全く覚えてないですが出血量とか何センチ裂けたかとか、胎盤腕を突っ込まれて剥がされてる時も頑張れー!とか言ってたらしく後から旦那から聞いてビックリしました…恥ずかしい😭💦
    気持ち的には産後半年くらいはその気には全くなれないですよね😂

    • 11月25日
  • ニコ

    ニコ

    えぇー😱それは凄いです😭😭✨
    私なんてあまりの痛みに
    最後の方、気を失いかけてました😅
    助産師さんに何度も
    「大丈夫ですか?」と聞かれて
    たけど、もう聞かないで早く
    終わらせてー。もう何なら
    子宮取って終わらせてと
    心の中で何度も思ってて
    出血量が多く先生も
    縫う箇所が多くそれを探すのに
    苦戦していたのは分かるのですが
    マイワールド強い女医さんで
    「うーん🤔ここかな?違うかー
    こっちかな?違うかー、うーんと」と独り言言ってる先生に
    何度イラッとしたか(笑)
    今思ったら、親切に治してくれていて
    ましてや先生も3時間向き合ってくれてるのに自分勝手な私😅

    初めての子の時はいずれ
    2人目もほしいし、自分も
    まだ若かったというのもありますが
    今ではこの先夫婦生活
    やりたいとなる日くるのか?!と
    ちょっぴり不安です😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
月齢同じでわたしも出産時盛大に裂けまくりまして😭

気持ち的にもまだやる気にならないし、そもそもあんな盛大に傷ついたところに入れるなんて怖すぎて一生できる気がしないんですが、ニコさんもう再開されてますか??

  • ニコ

    ニコ


    あれから再開しました🙌🏻
    生後2ヶ月なるくらいに。

    再開して一回目はやはり
    ちょっと痛かったです😅
    でも回数をこなせば
    徐々に痛み?違和感もなくなり
    ましたよ👍

    同じくらいの時から
    完ミに移行したのも
    理由の一つなのか
    妊娠前のようにはいきませんが
    少し性欲は戻りつつあります😊

    • 3月15日