※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

すごくモヤモヤしてることがあります💦💦今はオートロックとかもない賃貸…

すごくモヤモヤしてることがあります💦💦

今はオートロックとかもない賃貸に住んでます💦確か防犯カメラもなかったと思います。
今日18時前くらいに突然インターホンが鳴って、男性でした。なんか聞こえにくかったんですが、おそらく不用品回収かなんかで、とにかく少しだけでいいから玄関先で話をしてくださいとのことでした💦とにかく出てきて話をしたいの一点張りなんです😢

そもそもインターホンでさえ、無視すればよかったんですが、
玄関入ってすぐの廊下ではお風呂上がりの夫と子供がドライヤーしたり大きな声で会話していたので、居留守も難しいかなと思ってしまって😫💦

こちらも忙しいし、そんなに出てきてと言われたらなんか怖いしで、すみませんがインターホン越しでお願いします、もう大丈夫です、と断り続けてたんですが、最終的にその男性が若干逆ギレ?みたいな、鼻で笑う感じで、もういっす😒みたいに去っていきました😭💦

普通に出るのも怖いけど、夜中とかにイタズラされないか、殺されないか、とか色々不安で😭😭
こんなんで警察に電話とかしたら迷惑ですよね?というか大袈裟ですよね😢

そもそも、不用品回収みたいな要件で突然人が来たことありますか?😢💦
めっちゃ怖くて夜越すのが不安です😭😭😭

コメント

ぬぴこ

怖いですね😱
その時間なら忙しいんでって言って私なら即インターホン切ります💦
戸締まりしっかりして気をつけてください...!
その時間帯の訪問は基本的にお断りされる方の方が圧倒的に多いと思いますし、もっと強い口調で断る方もいると思うので、あんまり気にされない方がいいと思います。

• よーぐる

よーぐる

怖いですよね😭😭😭
    丁重に断ったつもりですが、ちょっとキレ気味に見えたのでほんと怖くて😭😭

• 11月23日

たまに居ますよねそういう人…💦
うちは太陽光についてお話したいので玄関出てきてくださいって夕方来ましたが、忙しいから無理でーす!って言い続けてます😂

多分大丈夫ですよ😊

• よーぐる

よーぐる

太陽光きますよね😭😭
    以前戸建てに住んでた時まじで忙しい時間に毎度きました笑
    でも太陽光の人ここまで感じ悪くなかったので、若干キレ気味に帰って行かれたことにビビってます😭😭

• 11月23日

退会ユーザー

とりあえず戸締りはしっかりして起きましょう!

• 11月23日
はじめてのママリ

会社名とか覚えてませんか?
普通にクレーム入れます🙄

不用品回収ではきたことないですが、夜に宗教とNHKなら来たことあります💦

• よーぐる

よーぐる

会社名か、なんか名乗ってたんですが、ほんと聞こえにくくて💦💦
    またそれも周りに聞かれたくないからボソボソしか喋れないのか?と思ってしまって余計怪しく思えて🥲💦
    玄関の真隣が寝室で、外からも寝室の窓が見える?ので、夜中窓ガラス割られたらどうしようとか本当寝れないです🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに代わってもらったらよかったかもですね💦
女性だと舐められやすそうだし😣
ネットで見ましたが、不用品回収で来て貴金属などを出させて安く買い取る「押し買い」っていうのもあるらしいので気をつけてくださいね😣

• よーぐる

よーぐる

それがうちの旦那ほんと頼りなくて、、😅
    多分旦那がインターホン出たらまんまと玄関先に出てたかもしれません笑
    危機感薄々なんで、、涙
    ただなめられてちょっとキレられただけならいいんですが、、🥺
    そんなこともあるんですね💦
    全然知らなかったので気をつけます💦

• 11月23日