
息子が下痢や血便が出ているが、病院へ行くのが難しい状況。明日小児科へ行くことにし、心配している。息子の体調に関連して、鼻水や唇の色についても心配。同じ経験をした方がいるか気になる。
※オムツの画像を載せるので気分を害される方お食事中の方は見ないでください。
息子が朝に多めに普通にうんちして2回目粘液ぽい下痢気味のうんちが少量出て3回目にイチゴジャムのような粘液血便と下痢が出ました。
写真も撮ってオムツも取って置いてて病院へ行こうと思いましたが今日は祝日…。今日の当番医は赤十字病院でコロナ受け入れ可能でコロナがめちゃくちゃ流行ってるのに赤十字病院へ行くのはちょっと気が引けます。♯8000へ電話しましたが19時〜しかやってないようだし♯7119は混んでるようで繋がりませんでした。
元気だし機嫌いいし、母と姉に相談して様子見して明日小児科に行こうかなとなりました。
でもやはり心配です。同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
息子は2ヶ月くらい鼻水が治ってないし朝たまに唇が紫っぽくなることがあります。関係ありますか?
※画像にオムツの中が映ります。嫌な方は見ないでください。
- ちいさん(3歳11ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

メアリー
ありました!
何も問題ないと言われましたよ😌
鼻水が出ているようなので、明日以降診察してもらう際にオムツの写真を見せてみたらどうでしょうか。
ちいさん
お返事ありがとうございます🥺
それきいて少し安心しました!明日病院いこうと思います😃