新しい職場で事務のパートを始めた女性が、電話対応についてどうすればいいか悩んでいます。自分から積極的に電話を取るべきか、それとも触れない方がいいか迷っています。隣のチームのパートさんも同じように電話について聞いていないそうです。どちらが良いか相談したいと考えています。
新しい職場で事務のパートを始めました。
電話対応についてをまだ聞いていないのですが
自分からバリバリ電話とった方がいいでしょうか。
8人ほどのひとつのチームにつき
1人パートがいる職場です。
初日の様子を見ていたところ、
社内からの電話をとった社員の方が
直接話し込むことが電話の半分以上、
客先からの電話を上司に取り次ぐことが
たまにあるくらいでした。
社員の方に業務に集中してもらうためにも
すべての電話をとるくらいのつもりで取って
取り次ぐ方がいいでしょうか?
かえって下手な電話対応はさまれて無駄が増えて
社員の方に不快な思いをさせるでしょうか?
そういう暗黙のルールとかありますか?
隣のチームのパートの方も最近入った方らしいのですが
電話については特に聞いていないと言っていました。
その方はおそらく言われたらそつなくこなすタイプで
電話が嫌だから聞いてないわけではないと思います。
私は電話対応がすごく苦手なので
いずれ対応しなきゃいけないのであれば
いまのうちから勢いでとるようにしたいです、、、
自分から電話対応のことを聞いて、
とるようにした方がいいでしょうか?
それとも隣のチームのパートさんのように
自分からあえて触れない方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
ミク
私なら上司に相談しますね!
相談しにくいなら先輩に!!
そして判断してもらいます🎵
はじめてのママリ
わたしは新人にはどんどん出てもらいたいですけどね。
取引先とか覚えますし。
わたし、一応グループリーダーなんですが周りが取らないので出てますが、結構毎回だと取り次ぎでさえ面倒臭いんです。
まずは先輩や上司の指示に従うのが1番かと思います😊
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
上司に相談してみようと思います!
ありがとうございました🙇♀️✨
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