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はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で事務のパートを始めた女性が、電話対応についてどうすればいいか悩んでいます。自分から積極的に電話を取るべきか、それとも触れない方がいいか迷っています。隣のチームのパートさんも同じように電話について聞いていないそうです。どちらが良いか相談したいと考えています。

新しい職場で事務のパートを始めました。
電話対応についてをまだ聞いていないのですが
自分からバリバリ電話とった方がいいでしょうか。

8人ほどのひとつのチームにつき
1人パートがいる職場です。

初日の様子を見ていたところ、
社内からの電話をとった社員の方が
直接話し込むことが電話の半分以上、
客先からの電話を上司に取り次ぐことが
たまにあるくらいでした。

社員の方に業務に集中してもらうためにも
すべての電話をとるくらいのつもりで取って
取り次ぐ方がいいでしょうか?

かえって下手な電話対応はさまれて無駄が増えて
社員の方に不快な思いをさせるでしょうか?

そういう暗黙のルールとかありますか?


隣のチームのパートの方も最近入った方らしいのですが
電話については特に聞いていないと言っていました。
その方はおそらく言われたらそつなくこなすタイプで
電話が嫌だから聞いてないわけではないと思います。


私は電話対応がすごく苦手なので
いずれ対応しなきゃいけないのであれば
いまのうちから勢いでとるようにしたいです、、、

自分から電話対応のことを聞いて、
とるようにした方がいいでしょうか?

それとも隣のチームのパートさんのように
自分からあえて触れない方がいいでしょうか?



コメント

ミク

私なら上司に相談しますね!
相談しにくいなら先輩に!!

そして判断してもらいます🎵

はじめてのママリ

わたしは新人にはどんどん出てもらいたいですけどね。
取引先とか覚えますし。
わたし、一応グループリーダーなんですが周りが取らないので出てますが、結構毎回だと取り次ぎでさえ面倒臭いんです。
まずは先輩や上司の指示に従うのが1番かと思います😊

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊
上司に相談してみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️✨