※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血圧が急上昇し、不安を感じています。正産期入ってからの経験を教えてください。

先週まで100台だった血圧が今日の検診で130前後まで上がってました。。
自宅で測るよう言われて、140\90超えたら電話くださいとのことですが…びっくりなのと不安なのと😭😭

食事内容も体重も変わらず、今までもずーっと100台だったので先生もびっくりしてました🥲
140台続くようだったら誘発も視野に入れるそうで…。

正産期入って血圧上がった方その後どうだったかなどコメント待ってます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も後期になって突然高血圧になって、1日1回血圧測定して紙に記入し病院に提出してました。

結局赤ちゃんの頭もでっかいし高血圧で数値も危ないし下からは危険だからって言われて帝王切開になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり帝王切開の可能性もありますよね…!覚悟決めて頑張ります😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファイトです💪🔥

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も後期結局そのような感じで誘発になりました🥲
37週1日の検診で140超えて明日産みましょうとなりました💦私の場合高血圧で浮腫も酷かったのもあるかもしれません!
経膣分娩でしたが1時間弱ほど分娩台でいきみましたが最終これ以上は危険となり、吸引で子供産まれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭今日突然血圧いつもより20あがってびびりました。。吸引もあり得そうですね…でも無事ご出産なられてよかったです😭✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と不安かもしれないですが、大丈夫ですよって無責任なこと言えないですがもう37週目に入られてるので後は、お腹のお子様に会えるを楽しみにでいいと思います☺️それ以外のことは病院の先生たちに任せましょう💪🏻あと少し頑張ってください🤲

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!お腹の子も頑張ってると思ってあと少し頑張ります🥹少し気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😭❤︎

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も37週に突然100台だった血圧が140をたたき出しました。(測り直したら落ち着いたのですが、、。)

しかしむくみがひどく体重が爆増したのと、胎児が少しだけ小柄かも?ということで、すぐに管理入院で1日何度もNSTで胎児の心拍を確認してもらっていました。

初の子だったこともあり主人立会いの経膣分娩を強く希望していたので、安全なうちに産みましょうということで38週2日で誘発分娩を行いました。
私は産後すぐ血圧も下がり、1週間で退院しましたが、
子供は小柄だったので+1週間ほど入院してました。

怖がらせてしまったら申し訳ありません😭


一つの経験談として何かの参考になればと思いコメントさせてもらいました😣
お産頑張ってくださいね☺️!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おはようございます☀
    そうだったんですね…!とんでもないです、経験談ありがたいです!!大変でしたね😭💦
    私もあと1週間くらいが限度なのかなあと思ってます🥲子どもの体重は平均くらいなのですが…!
    ただ昨日の夜家で測ると100/65で。。もはや信じていいのか分からないです😇
    何が合ってもいい様準備だけできる限りしておこうと思います🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いたようでよかったです♡
    一度怪しいと言われると、病院で測る時は緊張してしまいますよね!😭

    べびちゃん問題なければオッケー!あとは考えてもなるようにしかならないです💪😊あと少し頑張ってください😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    いや本当ですよね!絶対次に病院で緊張MAXになってしまう気しかしないです😇

    頑張ります🥹✨

    • 11月24日