※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤を使用し、陣痛開始から2時間でした。2人目以降も出産時間が短くなるか、促進剤を使っても同じか気になります。

2人以上出産されている方で、1人目の時に促進剤を使った方のお話を聞かせてください!

正期産突入まで1ヶ月を切り、たまに足の付け根や生理痛に似た痛みが出るようになりました🍀

前回の出産は高位破水から24時間待っても陣痛がつかず、結局促進剤を使って本格的な陣痛開始からは2時間での出産となりました。
医師の話では子宮口が4センチ開いたところから娘が出てくるまでで1時間くらいだったらしいです。

そこで気になる点なのですが…2人目以降は分娩にかかる時間が短くなる方が多いと聞きますが、これは促進剤を使った場合でも同じなのでしょうか?

今回は自然に陣痛が来てくれることを願っていますが、もし陣痛がきた時に前回より早く生まれるとなるとかなりハイペースな出産になるんじゃないかと若干怖いです💦

コメント

いちご🍓

3人まで促進剤でしたが一人目6時間二人目7時間、3人目3時間でした!

• meeeta

meeeta

3人目のお子さんはすごく早くなってるけど、絶対に早くなるってわけではないんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

3人目だけはやかったです!
    4人目5人目も長かったですし5人目が一番遅かったです🤣

• 11月23日
  • meeeta

meeeta

赤ちゃんのペース次第ってことですね!
    今回あまりに早くなりすぎて病院に着く前に出ちゃったらどうしようって今から緊張してたので、逆に長いこともあるって知れてよかったです🥰

• 11月23日
すけさち

2人とも促進剤使ってます!
1人目は18時間半
2人目は4時間でしたー!

今回3回目は自然に産みたいと思ってます( ˙-˙ )౨
お互いがんばりましょうm(*_ _)m

• meeeta

meeeta

半分以下の時間なったんですね😳

促進剤しか経験がないので、自然に来てもわかるのかな?って心配です🤣
    頑張りましょうね!

• 11月23日
みかん🌲🍊

一人目 高位破水からの促進剤でほぼ1日がかり
二人目 自然に陣痛がついて6時間
三人目 計画分娩で促進剤いれて4時間
でした!🥹🥹

• meeeta

meeeta

やっぱり2人目以降は早いんですね😳
    計画で促進剤を入れても自然な陣痛より早まるんですね😳💦

• 11月23日
リンゴ

1人目促進剤で、2人目自然分娩でした❕
そもそも陣痛に気づけるのかな?という不安がありました!何かいつもと違う痛みが間隔的にあってでも我慢出来るしこれが陣痛なのかな?と思い病院行ったら子宮口8cmでした!分娩台上がってから1時間で産まれました✨
2年前に出産されてるなら産道もまだしっかりしてるだろうし早いかもしれませんね!!!!!

• meeeta

meeeta

自然な陣痛の方が緩やかに進むって聞いたことがありますが、やっぱり促進剤でわかりやすく一気に来るのとは違うんですね😳
    8センチまで我慢できるなんて痛みに強いんですね✨

1人目も割とチビちゃんでスルッと出てきて、今回も曲線ギリギリなチビちゃんのようなので早めに異変に気がつけるようにしないとですね😂

• 11月23日