※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

2人目の妊娠報告に羨ましさと不安を感じています。切迫入院経験から、2人目の入院時の子供の面倒やサポートに不安を感じています。金銭的余裕もなく、ひとりっ子で寂しい経験から2人目の欲望が消えない悩みです。

ただのモヤモヤ?の吐き出しです。
ついったのフレさんで「2人目妊娠しました」の報告がチラホラあって羨ましい気持ちで心がモヤモヤしてしまう…
私は切迫入院経験したからまた入院となったら誰が娘を面倒見るのか、夫はサービス業で活動時間が娘と合わない、両親はいい歳になってきたし実母は前に娘預けたとき圧迫骨折してしまったことがあり預けられない、義両親は遠方。なにより金銭的に余裕も無いし私が母親不向きだからひとりっ子と決めたけれど、自分がひとりっ子で寂しかったから2人目いいなぁという気持ちがどうにもこうにも消えない。心にススが溜まっていく…

コメント

とり

預け先なら施設でもファミサポでも探せばありますが抵抗ありますよね。

• ちはや

ちはや

幼稚園お迎え〜寝かしつけまで預けられる?とこってあるんですか…?

• 11月23日
  • とり

とり

地域によりますがファミリーサポートなら送迎だけやお泊りなどもありましたし希望して預かり先見つかれば可能だと思います。

• 11月23日
  • ちはや

ちはや

考えたこともなく知りませんでした…!情報ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もです。
うちは、私が産後うつの経験があるのと、金銭的な面で
一人っ子予定なのですが、
モヤモヤが消えないです、、、

• ちはや

ちはや

一緒ですね…数年時間が経つまでモヤモヤと戦い続けるしかないですかね😢

• 11月24日