※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日私がコロナと判明し、子供たちは陰性でした旦那は結果待ちなのです…

昨日私がコロナと判明し、子供たちは陰性でした
旦那は結果待ちなのですが
今日午前中だけと 仕事へ行きました。
子供達は俺が見る!とか最初ははりきっていたくせに、今日は朝ご飯もあげずに仕事へ行きました。

仕方なく私がご飯あげなきゃですがうつっちゃいそうでまだあげられていなく、子供達は別の部屋にいますが、大泣きして私の部屋に入ってきます。

それでも仕事へ行く旦那の神経がわかりません
うつらないために隔離しているのに

もうこの時間でうつりますよね?
既に朝ごはんあげていないし、、、
私が1週間ホテルへ隔離したらご飯ちゃんとあげるか心配です。

みなさんならホテルへ行きますか?子供と旦那置いて

コメント

みかん

かかるの承知で子供達のお世話します!
使えない大人がいると邪魔なので食料を大量に買いに行かせたあと旦那さんをホテルに隔離させてもらいます💦

m

むしろ濃厚接触者なのに仕事行くのが間違ってる。
そういう人がコロナを撒き散らすんだろうなぁ…。
私の子供も夏にコロナになったのですが、大元の原因、義父です。
咳してるのに検査もせず「ただの風邪や」と言い張り孫たちに会ったせいで孫たち全員コロナになりました。もう最低。。。

子供ちゃんたちまだまだ小さいですもんね。
ご主人が今こんな状態なら安心して任せきれないです。
子供ちゃんたちには悪いけど、共倒れ覚悟でやるしかないです。。。
マスクはして、(下の子は難しいかな。でも上の子はできますよね)手洗いと消毒、換気もして。
(これやるだけでも違うと思います。)
で、旦那さんはもう知らん。
家族が大変なのとき何やってるの。もしも旦那さんがコロナになっても放置だ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、会社にいっちゃいけない立場ですよ。
濃厚接触者なので本来なら、子供の面倒みる
みない関係なく休まなきゃいけないんですよ。
一緒に暮らしてる以上、かかると思うので
お世話します。
旦那さんは、実家に帰ってもらうなりホテルに
泊まってもらうなりしますね。

ねこ

先週私だけコロナになりました。軽症だったこともあり隔離はせず、ほとんどいつも通りでした。元々私と子どもたちは同じ部屋で寝ていて、療養中も同じ部屋で寝ていますが、今のところ幸い誰にもうつっていません。もちろん四六時中マスクはしていて、食器やお箸などを共用せず、できるだけ近づかないように等気をつけました。歯磨きとお風呂は夫がしています。

お子さんが小さいので、隔離は難しいでしょうし、出来る限りの対策はして、お世話するしかないですかね。。朝ごはんもあげずに仕事に行くような人に子どもを任せられないので、私ならホテルに隔離はできないです。。しんどいとは思いますが…。使えない夫を持つと、おちおち寝ていることもできませんよね。お大事になさってください。

ママリ

旦那さん家出たらダメじゃないですか❓

みー♡ママ

まず、旦那さん濃厚接触者なので5日間外に出ちゃだめです。
先日末の娘がコロナになりまたが、全員濃厚接触者で自宅待機です。その後順に熱出して息子以外陽性です。
まだまだお子さん小さいので、隔離は難しいと思います。5歳の息子ですらマスクすぐ外してしまうし、理由話しても近づいてくるし、夜一人で寝るのが寂しいと部屋別にしても入ってきます。
とりあえず、自分はマスクをし、換気で部屋の窓は開けっ放しにし、手洗いうがい消毒で対応して家にいると思います。
対応してもなってしまったら、もうそれは仕方ないかなと。←我が家はそれでもなりました。寝てる時に末っ子上に乗ってくるので超濃厚接🤣