※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

昨日急に「赤ちゃん産まれてきたらぼく死んじゃうんだよ」と言った上の子について、予知しているのか不安です。同じような経験の方いますか?

上の子が「赤ちゃん産まれてきたらぼく死んじゃうんだよ」って急に昨日言ってきてなにか予知してるのでしょうか…
ちょっと時間経ってからなんで死んじゃうとか言ったの?と聞いたら、死んじゃうのかと思ったって返ってきましたが同じようなことあった方みえますか?😭

コメント

さつまいも🍠4児まま

予知というか、寂しいんやと思いますよ💦
赤ちゃん返りじゃないけど、ママがとられそうで怖いんやと思います(´・ω・`)

• ゆ

そういうところから繋がるんですね😭😭
    寂しいとか言ってこないだけで寂しい思いしてますよね🥲

• 11月23日

寂しいんじゃないですか?
うちは死んじゃう、とは言わないけど「赤ちゃん欲しい?」って聞くと「いらない!ママ赤ちゃん沢山ぎゅーするから」って言われました😂まだいない赤ちゃんを想像しても寂しいのにお腹大きくなってママの行動も不自由なこと増えたり、赤ちゃんの話題が増えて疎外感や寂しさを感じてるのかなって思います

• ゆ

なるほどですね🥲
    なんか、いらない!って言う子は愛情たっぷりもらってること感じてるってなにかで見たことあります🥰
    うちの子も弟か妹ほしい?聞いたときにいらん!だけ言ってました🤣
    最近すぐいらいらして怒ることも多くなったし明日は怒らないとか今日は絶対怒らないとか決めてるんですけど怒ってしまうことがやっぱ多くて…
    もっと気をつけたいと思います😓

• 11月23日

退会ユーザー

でもうちは既に弟もいるので、尚更要らないんだと思います😂2歳の弟を赤ちゃんと言うくらいですし(上は3歳です)妊娠中ってマタニティメンタルもあるし、体動かないしダルいしイライラしますよね😇でもほんと、上の子と二人の時間とか下が産まれるまでしかないので貴重です!!笑

• 11月23日
  • ゆ

あ、そうなんですね!
    かわいいです(笑)
    後期になってからいらいらすること増えてきました😓
    メンタル弱りますよね😮‍💨
    ほんとにその通りですよね😭
    今日は怒らないように気をつけます。(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ

子どもではなくて私自身のことですが、そう思ってました。
何かの予知とかでなくて、家族は3人家族しか許されないと思っていました。

両親+自分で3人。でもここに1人増えたら、誰か出てかないといけない。それは自分だろう、と。
もし自分が仮に残れても、そしたら両親どちらかがいなくなっちゃう、それもやだ、みたいな。
4人家族になれる、ということを理解できていなかったようです。