※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
住まい

窓について質問です!注文住宅の家づくりで断熱、掃除の手間を考えトイレ…

窓について質問です!

注文住宅の家づくりで
断熱、掃除の手間を考えトイレの窓をなくして
考えてるのですが実際どうでしょうか😭?

決定したものの
明るさで必要なのか?と思ったり、、
ちなみに換気扇は24時間つけれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1階トイレ窓なし、2階トイレ窓ありです!
窓なし特に不便ないですが、電気つけたり消したりが面倒になったので、途中人感センサーにしました💦
開放感に関しては2階のがありますね✨でもトイレの色の変色は気になります。

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます😭
    めちゃくちゃわかりやすく教えてくださりありがとうございます(;_;)

なるほど、、確かに電気つけたり消したりが朝からは面倒になりますよね💦

明るさ問題で窓つけるか、つけないか、と前も悩んでたのですがぶら下げるような電気?をつけるのと、壁紙も窓無い方がスマートになるのでは?とデザイン重視で解決してしまったのでまた後々これでいいのか?と悩んでしまい😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々悩んじゃいますよね🫣
    ぶら下げライト素敵ですね✨

• 11月23日
  • iiiimy

iiiimy

一つ解決したらまた一つ悩んで、戻って悩んで、で😂
    建築士さんにまたその話悩んでるんかーって絶対思われてます😂🤍

• 11月23日
ぱくぱく

1.2階共にトイレに窓ないです!
人感センサーで電気がつくので 暗いなと感じたことはないです🤔

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます🤍
    確かに電気つけたら暗い、は解決しますよね🥹

• 11月23日
まー

窓なしです。
マンションとかでもトイレって基本窓ないですよね!?
電気つければ暗く無いので問題無しです。

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    以前住んでたトイレも窓なくて確かに何も不便と感じなかったです🥹選べる、となると悩んでしまいますがなくてもいいな、と回答頂いて思いました🙇🏻

• 11月23日
はな

アパートで10年窓なしトイレ使ってて不便感じたことないので、新築にもつけません😊

• iiiimy

iiiimy

確かにそう言われると私も以前住んでた場所がトイレに窓なかったのですが何も違和感感じなかったです🥹そう思うと今のないままで良いか、と思えました🥹

• 11月23日
はじめてのママリ

窓なしでもよかったのですが、旦那の💩後の換気のために結局つけました🤣
24時間換気はゆっくりすぎて、匂いには追いつかないと言われたので😭
もちろんなくても我慢はできます!!
うちは軒が長いので窓はほぼ汚れないのと、人感センサーは旦那NGだったので窓からの明かりで昼間は電気つけないです。
ほんとに、あってもなくてもめちゃ後悔するほどのものではないらかなって感じてます😅

• iiiimy

iiiimy

確かに💩問題ありますよね、、なくても我慢できます!という言葉に、クスッとしてしまいました。笑
    爆💩されると換気追いつかなさそうですよね、確かに笑

窓ありにするとなくてもよかった、となりそうですしなかったら、あったら明るかったかなぁときっとどっちでも思ってそうです私😂🥹アドバイスを頂いた上で考えてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ🔰

窓ありです🙆‍♀️
家庭内で胃腸炎流行った時、窓開けれてよかったと思いました😂🤣

• iiiimy

iiiimy

そうなんですよね、、24時間換気があるといっても胃腸炎関係なった時は必要と思いそうやなぁと🥹やっぱりそこは便利ですよね🪟

• 11月23日