※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳~6歳の娘へのプレゼントについて相談です。プリキュアグッズが欲しいが、他の子は卒業したと言われ不安。Switchゲームも興味あり。プリキュアは次のシーズンもあるか迷っている。去年のプレゼントはあまり遊ばず。他にお化粧セットや大きなユニコーン人形も検討中。

5歳~6歳の女の子のお子さんがいる方、クリスマスプレゼントや
誕生日プレゼントは何をあげましたか?
また、何を欲しがってますか???

娘が欲しがってるのが
プリキュアの商品なんですが、その事を同じ学年の女の子ママに話をすると、もううちの娘はそーゆー幼いのは卒業したよと言われたのが凄く気になってしまい…
※その子はプリンセスとかも好きだったけど、欲しがらないし
プリンセスはもう見ないらしいです…
プレゼントはSwitchのゲームを、欲しがるそうです。

私自身セーラームーン小学生あがってもずっと大好きだったし
変身のおもちゃをかって貰って凄く嬉しかったのを覚えているので、今年はプリキュアでいいかな?とおもっていたのですが

プリキュア、もう少しすると次のシーズンのに変わるので
買うのもな…と思ってしまう自分もいます…😅

去年はすみっコぐらしのパッドを欲しがり、購入したのですが
ほぼ遊んでません…

プリキュア以外だと
お化粧セット、ユニコーンのめちゃくちゃでかい人形で悩んでるみたいです。

コメント

 sistar_mama

うちは、誕生日にはDIYのおもちゃを欲しがったのでそれをあげました!
プリキュアやプリンセスも好きですが、アンパンマンのおもちゃをクリスマスにリクエストされました☺️
親としては娘が欲しい物をあげる予定ですが、自転車も欲しがってるので旦那と決めかねてるとこです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DIYのおもちゃ手先が器用になりそうでいいですね👏

    アンパンマンのおもちゃも人気ですよね。
    アンパンマンのパン工場のおもちゃハマって遊んでました☺️

    自転車も5歳のプレゼントにいいですよね。
    自転車悩んでいたらお下がりで貰えたので
    候補から消えてしまいました💦

    長く遊んでくれるものを選びたいですが
    本人の一番欲しいもの買ってあげて喜んで貰いたいですよね☺️

    • 11月23日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうですよね!
    娘さん、プリキュアのおもちゃ欲しがってるならそれで良くないですか?
    うちは、去年のプリキュアのおもちゃ処分品になっていたのを欲しがったので買いましたよ😅
    速攻で遊ばなくなりましたが💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュアも何故か前回のやつがいい!といったり、今回のがいい!と言ったりで
    本当に欲しいのか怪しいです😅
    そうなんですよね。こういうの速攻遊ばなくなるのでお菓子コーナーのちゃっちい奴でいいんじゃないか…とおもったり笑

    • 11月23日
ゆゆママ

長女は年長の去年からリカちゃんにはまり、小1の今年もリカちゃんシリーズを欲しがってます。3〜4歳のときはプリキュアのもの欲しがってました!

最近のプリキュア見せてないので物は欲しがりませんが、まだ卒業って言えるほど離れてませんし、好みは人それぞれ、むしろ幼くてもよくないですか?

4歳半の次女は姉の影響でリカちゃん人形欲しがってますが、まだまだフワフワした動物のお人形とか散歩できるわんちゃんとか大好きですよ。幼いと言われれば幼いです。

余計な一言ですね、ママ友さん。気にすることないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リカちゃん!今のリカちゃん可愛いですよね~☺️

    プリキュアスタートが前回のトロピカルージュからなのでハマったのが遅かったからか、今ブームです💦

    見せないようにしてたのですが、たまたま録画してあり、それをみたらハマってしまい今に至ってます笑

    プリキュア、プリンセスに卒業なんてないと思っていたので、幼いと言われたことに
    モヤモヤしてました💦
    気にしないのが一番ですよね
    娘が好きなもの応援したいとおもいます

    • 11月23日
deleted user

6歳年長の娘はすみっコぐらしにハマってまして💦
ぷにジェル(柔らかいジェルでキラキラのキーホルダーを作るもの)にしました😊
私のレジンを横で見ていてやりたがっていたので😂

あとはすみっコぐらしの文房具を集めてオリジナルのステーショナリーセットを作り、それも一緒に渡す予定です🫶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も私のレジンをみて、アクアビーズが欲しい!と言って誕生日にかったのですが
    すぐ飽きて余ってます😓
    すみっコぐらしの文房具可愛いですね!
    小学校あがっても使えるしいいですね☺️

    • 11月23日
deleted user

6月の誕生日にプリキュア
クリスマスはユニコーン柄のお化粧セット🦄

娘が一昨日、
プリキュア卒業するわ❗️
私、プリンセスと〜、すみっこぐらしと〜、ちいかわが好きなの〜‼️
と、言ってました。
親的には、クリスマスプレゼントをお化粧セットに誘導しててよかった〜😭クリスマスに娘に怒られなくてよかった〜って感じですね😅

私自身、小学校5年生までセーラームーン白熱してたから、娘も全然プリキュアで良いのに、親は楽だわ!と思っていました😊卒業早すぎて私残念😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もセーラームーン卒業遅かったです笑
    大人になってからも色々グッズ買いあさってるのを娘にばれて、ガチャガチャで
    あ、ママが好きなセーラームーン!って言われてます笑

    なので、プリキュア欲しがってるのも
    自分のセーラームーンと重ねて
    買ってあげたいんですが、セーラームーンとちがって、一年でキャラクターが変わるのがネックです😫笑

    ユニコーン柄のお化粧セット!
    もしかしたら娘と悩んでる同じものかもしれません。
    お化粧に誘導してるんですが、プリキュアのコフレシリーズもあるのを昨日思い出したらしく、プリキュアもあるんだよなーと言われ保留です😅

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、大人になってから、小さい頃買えなかった分、クオリティ高くて買いました😊👌

    それ‼️ほんとに‼️
    旦那がなだめて誘導して、次のプリキュアになったら即買い‼️をしてました☺️

    イオンに売っているお化粧セットです😊悩みますよね‼️でも、本人の望むものを与えて、喜ぶ顔早く見たいですよね😊👌

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいころ買えなかったの買えるようになって、それこそセーラームーンのアイライナーとか売ってたら買ってしまいます…

    今のプリキュア今買うと、もう半年も遊ばない可能性のが高いですよね😅

    やっぱりイオンのやつでしたか!
    一緒です。
    プリンセスのネイルセットもとなりに置いてあって、それにも誘導したんですが
    ネイルだけより、いっぱいある方がいいと言われました😅

    幼いの、気にしてましたがやっぱり本人が欲しがってるもの買おうと思います

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😊気分と心の中でだけ変身してます✨💦

    高いです💦なので、毎年クリスマスケーキをプリキュアに誘導して、ほかのおもちゃかプリキュア大図鑑、プリキュアお菓子とセットにしたり工夫しています💡

    それです😊👌
    我が娘は、ユニコーンのネイルが欲しくて堪らないようです😌

    うんうん!それが1番😊
    大きくなった時に、あの時本当は○○が良かった…と過去のことを言われても取り返しつかないですしね☺️

    大人でも、こどもでも
    好きがいちばんです❤️✨

    • 11月23日
あめこ

先月6歳になりましたー😊
お誕生日にはカービィのぬいぐるみを強請られたので買いました。クリスマスはリカちゃんだそうです。
プリキュアはもう見てないですが、なぜか映画は見に行きましたよ♪
プリンセスもまだまだ大好きですし、ぬいぐるみやお人形大好きです!
でも保育園ではお友達から(幼稚という意味で)馬鹿にされることもあるみたいです💦
気にしないで、好きなものは好きで良いんだよって教えてます!!