※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

8か月の子供が40度の高熱で、夜間急病センターにはいかず様子を見ています。家族は元気で、他の家族にも症状はない。心配なので様子を見ています。

こんばんは。8か月の子供が、40度の高熱で、、
普段は、朝から寝るまで、上の子が昼寝する時くらいしか
寝ないのにちょくちょく小まめに寝るなぁとは思ってて、
ただミルクも全部飲むし、離乳食も食べたし、
おしっこうんちも出てるし、そういう日かなくらいに
思っていたけど、寝る前に測ると40度、、

#8000に電話したら、脱水と思われる症状や、
顔色が悪い、嘔吐したり、ミルクの飲みが悪くなければ、
今の状態であれば、熱が高くてぐったりしていても
朝まで様子見てもいいかなということだったので、
夜間急病センターにはいかず様子を見ています。
さっきも、ミルクを少なめにしてあげましたがしっかり飲みました。
まだ熱があがりきっていないようなので厚着をさせて寝かせています。
もし夜中に様子がおかしければコロナ相談センターに電話をしてから、
当番医にということで話を終えました。
座薬がちょうどあったので、座薬を使うタイミングも確認して、さきほどさしました。

ここ1週間ちょっと私が腰を痛めていたので、
外にはほとんど出ずおうちにいたので人との接触も
ほぼなしでした。旦那が出張があって、帰りに抗原検査陰性で、
その後にもしかしたら職場でもらってきた可能性も
もちろん0ではないですが、今のところは私含め、
他の家族全員平熱だし元気です。

こんな高熱は上の子にもでたことがないし、
幼稚園にもまだ通っていないので、ちょっと心配です。
突発なのかなぁ、どおなのかなぁ、、

コメント

mimi

熱以外に症状ありますか?
突発性発疹まだなら可能性ありますよね💦

  • mhpiii

    mhpiii

    熱以外にはしいていえばコホコホするくらいですが、ほとんど気にならない程度かなという感じです💦突発ですかね、原因がなんなのか😭

    • 11月22日