※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

3歳半男児。なかなかトイトレ進まない。自分からトイレ行くって言う時はだいたい出た後。何故言わないのかなー。

3歳半男児。
なかなかトイトレ進まない。自分からトイレ行くって言う時はだいたい出た後。
何故言わないのかなー。

コメント

まぬーる

膀胱に溜まっても、そろそろ出るなーっていう感じが掴みにくいのでしょうね💦

布パンツにジャーって感じなんですよね?もしかして、まだ間隔が一定じゃないのではないですか?

• マッキー

マッキー

ありがとうございます。
    まだ家ではオムツがほとんどです。保育園では練習中みたいです。オシッコトイレでするーとか言うのですが、すでに出た後…😅

• 11月23日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど!でた!の感覚がわかるようになってきたところということですね!

では次は、
    家では、出た!の前に
    こちらが時間見て連れて行って、便座に座らせればよいですよ!

その上で、便座に座って出た!の感覚を仕込みます。

出たはわかるが、出る前の状態がわからないなら、膀胱に溜まっている感覚をわからせるために、そろそろ出るってこういうことよと、
    トイレの時間になったら座らせましょう!

おしっこ出てから次のおしっこが出るまで一時間〜2時間だと思うので、そこは主さんが一度時間を測ってあげて、
    この子は○時間間隔出でるんだなと知り、座らせていくことが、良きトイトレの道ですね✨

• 11月24日
  • マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    あれから、休みの日は、お昼までパンツ🩲とかして、声掛けてます。
    今のところ、間に合わず漏らした事はないです。

• 12月29日