※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこ紐でモゾモゾし、唸ることがあります。外ではキョロキョロし、家ではトントンするとおさまりますが、止まると嫌がります。眠るまで使ってしまいます。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる娘がいます。
最近首がすわってきたので抱っこ紐ででかけたり、家の中でも使用したりしています。

最近になり、抱っこ紐で抱っこすると、泣くほどではないですが「うぅ〜」と唸ってモゾモゾしたり少し体が反ってるのかな?と思う動作をします。
(外に出るとキョロキョロするので後ろを見ようとしてるのかな?とも思いますが…)

家で使う時はトントンしたり体を揺らしたりしていればあまり唸ってモゾモゾしませんが、止まっていると首を左右に向けて唸って嫌そうにします。
ただ時間が経てば抱っこ紐で眠ります。

同じ方いらっしゃいますか?
圧迫感で苦しいのか何なのかわからず、可哀想だなと思いつつ、ギャン泣きがおさまるので使ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
寝る前の儀式なのかなと思ってました(笑)

はは

うちはごろんで動き回るのが好きみたいで抱っこや抱っこ紐すると嫌がって唸ることあります🤣