※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の小学生集団に関わりたくない状況。対応策が知りたい。

男の小学生の集団に絡まれます。6人です。
これってどう対応すればいいんでしょうか。

多分6年生?ぐらいです。
前は信号待ちしてた時に下ネタでなんか言われました。

今日はまた遠くの方から歩いてきてて下の子が人見知りで抱っこと足元に来た時に急に走って抜いてきてこんにちはと挨拶してきたのでうわきたと思ってしまい真顔でこんにちはって思わず言い返したらなんか友達の間でボソボソ言われました。

その後も信号渡ったところでたむろしてずっと私たちの方見てきてました。
信号渡ってすぐが私の家なんですが

もう関わりたくないです。
どこのクラス?って聞けば黙るんでしょうか。
面倒事に巻き込まれたくないです、、

田舎なので小学校は把握出来てます。

コメント

ななこ

6人は2回とも同じ子ですか?
もしまた会ったら私なら証拠残したいので、何もないかもしれないのでカメラは向けずに動画まわしちゃいます😅
カメラ向けてなくても何か言われたとしたら録音できてるかもしれないので💧
それでもしされたら後ろ姿だけでもカメラ向けますかね💦
その後は必ず当日に小学校に電話します。
こういう電話はけっこうあるみたいだし、小学生の男の子なら善悪や不快など分からない子もいるし、集団だからするって子もいるので言ったほうがその子たちのためにもなるかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が帰ってきたので言ったら大したことないじゃんって言われました😅😅

    同じ子だと思います
    同じ帽子かぶってた子がいたので
    家からたむろしてた場所が見えるので写真取ろうとしたらもう進んでて失敗しました😂

    6人なのでみんないれば怖くない精神ですよね

    • 11月22日
  • ななこ

    ななこ

    ご主人はどう大したことないんでしょうか🤔
    関わりたくないって思ったってことは嫌な気持ちになったんですよね?
    そういう年頃になる頃だし下ネタ言うって嫌だなと思いますが…
    コソコソボソボソ言ったり、ずっと人のほうを見たりあやしくないですか?
    何言われてるんだろ?悪口?下ネタ?ウワサ話?って私なら思います😅
    あとは子どもさんに何もないといいなと思います💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです
    旦那は小学生なんだからそういうものでしょ無視しとけばいいよって言われました。

    ジロジロ見てくるし
    挨拶してきた時とニヤニヤしてました。
    次またそういうことがあったら確信犯ですよね

    相談に乗ってくれてありがとうございます。

    • 11月22日
  • ななこ

    ななこ

    たぶん男性からしたらジロジロ見たりニヤニヤされることの気持ち悪さは分からないですよね😅
    小学生だとしても同じです💦

    会わないのが1番いいですが、もし会ったときに次は何もないといいですね😊

    • 11月22日