※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
住まい

トイレの手すりについて質問させて下さい!皆さんのお子さんはトイレで座…

トイレの手すりについて質問させて下さい!

皆さんのお子さんはトイレで座ったり立つ時に何に掴まってていますか?
先日賃貸からマイホームに引っ越しをして、初トイレをした我が子ですが、前はタオル掛けに掴まっていたのですが新しい家はタオル掛けが高い位置に…。
ふと様子を見ると僅かにみしっと音を立てながらトイレットペーパーホルダーやウォシュレットのスイッチ?に掴まっていました😂
壁にあまり良くないだろうな、、と思うのですが、
旦那は家に穴を開けたくない病で手すりを新たにつけるのは最終手段だといいます。

早く何とか気兼ねなくトイレに行かせてあげたいのですが…

何かいいアイテム、アイデアがありましたら聞かせていただきたいです…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

掴まらないと立てないのですか?💦
自立式の手すりとか、手すりつきの踏み台にしてあげてはどうでしょうか

• うい

うい

ありがとうございます!
    やはり踏み台ですかね🥺
    掴まらないと、というよりかはよく考えてみたら自立してから踏み台の上で拭いて降りて、をする時に癖で体重をかけているようです💦

• 11月23日
ゴーヤママ

同じ4歳ですが座る時、立つ時は軽く便座持ってます!

• うい

うい

ありがとうございます!
    自宅トイレでも手すりを必要としない子も多いのですね!!
    逆に手すりを掴んで降りる癖を修正した方がいいのかもしれないですね😂😂

• 11月23日
課金ちゃん

うーん、タオル掛けも体重かけたら危険です😅💦

本当は、トイレットペーパーホルダーを手すり兼用のタイプにするのがベストだったと思います💡

TOTOなら「棚付二連紙巻器」という名前で、壁に補強をして設置すれば手すりのような役割も果たすものです💡

LIXILなら、「高耐荷重タイプ」と書いてある紙巻器ですね😃

• うい

うい

タオル掛けも危険ですか💦
    なるほど、手すり兼用のものがあるのですね🥺!!
    取り替えも視野に考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

5歳、3歳がいますが、踏み台置いてるので、どこにも捕まらずに立ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いていうなら、便座を軽く持ってるかなって感じです。

• 11月22日
  • うい

うい

踏み台我が家もありますが、そこから拭いたり、降りるのにバランスをとっているようでした。安定性があまりない軽い踏み台のせいかもしれません😭
    踏み台を替えるべきかもですね💦ありがとうございます!!

• 11月23日
ままりーの

踏み台があるので、座ったり立ったりする時につかまることはほぼないです。
たまに便器に手をおいてるのは見ます。

どこか持ちたいのであれば、いい高さのラックを設置するのはどうでしょう!トイレットペーパーの収納ボックスとかだと縦長で高さがあって、そんなに幅とらないと思いました!

• うい

うい

たしかに癖でどこかに捕まりたい、または踏み台が軽くてバランス取り辛いのかもしれません。明日、便座に手を置くように伝えてみます😭
    ラック!良い案ありがとうございます✨確かに薄型のがありますね!探してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日
はるまき

手すりないけど立ててます。

• うい

うい

ありがとうございます!
    我が家、踏み台が軽くてバランス悪いのかもしれません。
    手すり無くても平気なように色々模索してみます🙇‍♀️

• 11月23日
ママリ

2歳、3歳ですが2人とも便座を掴んでますね!

• うい

うい

ありがとうございます!!
    便座に掴まる派のお子さんが多くてびっくりしました!
    便座掴まるように明日伝えてみます🙇‍♀️😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

従兄弟の子供は補助便座自体に手すりと階段がついてるのを使ってましたね🤔便座なら何もいらないので外でも自分で座れるしって感じでうちは便座です😂

• 11月23日
はな

ポッティスの補助便座使ってるのでその手すり掴んでます。

• はな

はな

4歳半です。
    うちの子も少し前トイレットペーパーホルダーに手をかけてました!!

• 11月23日
  • うい

うい

ポッティス!調べてみました!
    良さそうで、教えていただき感謝です✨
    同じくどこかに掴まりたいお子さんだったんですね🥺
    ちょっとホルダーいつか外れそうで早急に注文したいと思います🙇‍♀️!ありがとうございます!

• 11月23日