※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期9〜10日目に42度のお風呂に2時間入るのは、受精卵に影響がある可能性があるので注意が必要です。

高温期9〜10日目ですが
暑い湯船に2時間入っても大丈夫ですかね?

受精卵って熱に弱いとの事なんで
排卵後がまんしてました。

42度のお風呂に2時間入るのが大好きなんです、、

コメント

ひよこ

問題ないとは思いますが
心配ならやめといた方がいい気がしますが💦
ダメだった時あの時のあれがいけなかったんかな…ってなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理がくるまで耐えようと思います😭😭😭😭

• 11月23日
y

私も受精卵は熱に弱いと聞いたことがあるので、タイミング後はお風呂に浸からないようにしていました!
妊娠中も10分以上浸かると深部体温が上がってよくないと聞いたので、熱すぎない温度で10分だけにしています。
妊娠していてもあの時のあれ大丈夫だったかな?、妊娠していなくてもあの時のあれが原因かもと考えてしまうと思うのでもう少し我慢したほうがいいかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず我慢しようと思います!
    深部体温とかあるんですね。
    妊娠したら入れる💕と思ってたのにー😂😭
    激しい筋トレなどの運動は、いつならしていいんでしょうかね🥲
    いま高温期10日目で、真っ白陰性だったので次の周期に向けて運動したいなーと思ってます、、、(着床時期はたしかダメですよね💦)

• 11月23日
  • y

y

妊娠したら、身体を冷やさないようにお風呂に浸かってねと助産師さんに言われましたが、時間は短めで温度も低めです😣

ランニングなどの激しめの運動は、卵子の質も下がると聞いたのでウォーキング程度にしておいた方がいいと思います💦
    私は、タイミング〜生理開始まではまったり週間にして好きなもの食べてゆっくり過ごしてましたよ😊

• 11月23日
むーみん

私も長風呂好きなのでお気持ち分かります!
前回稽留流産してしまった時に結構長風呂してしまって、それが原因ではないと思いますが気になってしまい、今回の妊娠では控えてます😂
40度のお湯に20分位と決めてますが、正直もう少し入ってたいです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな原因考えてしまいますよね💦生理くるまでやめとくことにします💦
    温泉旅行とか行きたいです🥲

• 11月23日
きなこ

精子が熱に弱いんじゃなかったでしたっけ?女性側が長風呂とかサウナとかしちゃいけないとはクリニックでは言われてないので、わたしは気にならないので普通に入ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子がなんですか!😳
    激しい筋トレはOKですか?

• 11月23日
  • きなこ

きなこ

激しい筋トレがどの程度を指すかわかりませんが、移植後は激しい運動(フルマラソンとか)はしないように紙に書いてありました!妊娠判定日まではお風呂もスポーツもなにも気にしてません!私も熱いお風呂が好きで、旦那と娘の後は絶対42度まで追い焚きします笑
    でも、ほんにんがすこしでも気になることはやらない方が精神衛生上いいかもですね🥹

• 11月23日
MeLL

熱に弱いッテ初めて知りました😳!
知らずですが,高温期の頃42~3度で毎日1時間半くらい浸かってました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!その周期に妊娠されましたか?

• 11月23日
  • MeLL

MeLL

高温期に入って数日してから妊娠に気付いたので恐らくしてたかと思います😊

• 11月23日
ちゃー

気になってて控えてるくらいなら、妊娠してなかった時にあれが原因かな…と思うと思うので、私なら生理来てからにしますね😅