※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
ココロ・悩み

不安神経症気味で、自律神経が乱れ、毎日辛い。パニック障害もあり、病気だと思い込む。話を聞いてほしい。

診断されたわけではないですが、もともと不安神経症気味であり、何かあるたびに病気だってビクビク生きてました。
それから流産し、それがきっかけで体調不良になり、めちゃくちゃ自律神経が乱れ、不安神経症が酷くなり毎日辛いです。
ちょっと筋肉がピクつくと難病だ。胃が痛いと癌だ。足が重いと歩けなくなるかも…と。
夜に出やすいので、夕食がぜんぜん食べれません。
実際に病気だと思い込んでる時間は、身体に力が入らなくなったり、頭がぼーとします。動かなくなるかもと思う部位も動かしにくくなります。
テレビや他ごとを考えてる時間は身体が動きます。
パニック障害も持っている為、車の運転に使える道に制限がかかってそれもストレス。
とにかく毎日毎日どっか身体が悪い。
たった3ヶ月でしたが、妊娠中の方が体調良かったです。

同じ人がいたら話ききたいです。
自分だけじゃないって気持ちが楽になります。
お願いします。

コメント

赤ピク推し♡

めちゃくちゃわかります。
私は自律神経失調症、心気症ありです。
血の気ひくし、息苦しいし、なんかだるいし、軽い吐気が常にあります。

• mike

mike

コメントありがとうございます。
    共感していただいて嬉しいです。
    体調不良の内容一緒です。わたしも常にだるいし、苦しいです。
    最近寝れなくて、ずーと自律神経系の音楽流しながらベッドに入ります。

• 11月23日
ママ

凄くわかります😭!私は五年前に何度も手術をしないといけなくなり、手術のトラウマから心気症と自律神経失調症になりました。
喉が痛いと喉頭癌かも?お腹が変だと胃がんかも❓心配になり病院も何十回も行ってレントゲンとかMRI何度も撮りました😭
コロナ禍が始まってからパニック障害になり、顔や足の筋肉がピクピクするようになったのがきっかけで、難病だと思い込んでしまい、ご飯が喉を通らなくなり歩けなくなりました😭
身体が動かしにくくなるのもまさに一緒です!
病気だと思っていると、その思っている病気の症状になってしまうんですよね😖

心療内科など受診されてますか?私はずっと心療内科系の薬をためたっていたのですが、あまりにもしんどいので病院の薬を飲んでから心気症が治り、パニックもコントロールできるようになり凄く楽に生活できるようになりました(^^)

• mike

mike

コメントありがとうございます。
    手術?!それは大変でしたね。
    めちゃくちゃ分かります!
    わたしも形成外科・脳CT・眼科など行きました。
    眼科にいたってはセカンドオピニオンもしました。
    ご飯ぜんぜん口に入れたいと思わないですよね😭それも分かります。
    もともと数年前にパニックで通っていたので、最近また行こうかなって考えてます。
    参考にさせていただきます!

• 11月23日

前の投稿にコメントすみません🥲
私のことかと思うくらい同じです🥲💦
私もすぐ病気だと思い込んでずっと不安になりその症状が増す。
病院で大丈夫と言われると落ち着くのにすぐ別のことで気になり不安になる.

夕方からはボケーっとして不安なことを永遠に考え気持ちが落ちてご飯食べ割れないです🥲

筋肉のピクつきが今怖くて怖くて気にしすぎて症状増してます.

その後は良くなりましたか??