※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が黄色い下痢で、食欲も低下している。機嫌も悪く、熱はない。ノロウイルス心配で病院へ行くべきか相談。

こんにちは!
1歳5ヶ月の娘が黄色い下痢をしています。
酸っぱい臭いもします。
下痢なんですが、食べたものが消化できてない感じでそのままでてきてます。
今日の朝はちょっと柔らかめの便で、昼頃に下痢をして、今またオムツからはみ出て服が全滅する程の下痢をしました。
今思ってみれば昨日からご飯をあまり食べたがらなかった気がします。
機嫌もいつもと比べてグズグズしている感じです。
熱はありませんでした。

ノロじゃないか心配なんですが、病院に連れてった方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

SUMMER✩

今の時期の下痢は胃腸炎、またはノロウィルスなど疑ってた方がいいと思います(><)今現在うちの、子供も1人胃腸炎になり今日もう1人嘔吐して休んでいます。7ヶ月の子供もいるのでそっちに、感染しないか凄く心配です。病院に行けそうならば病院に行って検査をしてもらってもいいと思います!4ヶ月の赤ちゃんがいるなら尚更気をつけたいところですよね😭💦酸っぱい匂いっていうのが気になりますので下痢が続くようでしたら受診おすすめします( •́ε•̀ )

• ゆー

ゆー

早い回答ありがとうございます(;_;)
    嘔吐はしてないんでノロウィルスじゃないのかなぁとはおもっているんですけど、軽めのノロウィルスもあるみたいですね。
    このまま調子が悪そうで下痢が続くようなら病院つれていってみます!
    banvi8さんのお子さんも早く良くなるといいですね😭

• 12月26日
  • SUMMER✩

SUMMER✩

ご心配逆にありがとうございます!!(><)嘔吐がなく下痢だけでも胃腸炎もありますので様子みて上げてください🙂早く良くなりますように!(∩˃o˂∩)♡

• 12月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭😭🙏🏻

• 12月26日